[携帯モード] [URL送信]

GAME TRAVELER〜モンハン編〜
ページF
「まずは、お前たち2人はワシのいる岩から離れた所でショウグンギザミと戦ってくれ」

「え?でも俺達じゃダメージを与えられないぞ?」

「まぁ、話は最後まで聞け」

と言うとゴウは話を続ける

「で、その内に俺が火炎砲の準備をする。」

「ふむふむ。それから?」

「それでワシが火炎砲を撃ってショウグンギザミを怯ませるから、その隙に殻を壊すんだ。殻を壊せば弾かれずに戦えるはずだ」

「は?まずどうやって殻を壊すんだよ?」

陸がこう答えると、ゴウはジライヤに指を指した

「ジライヤの持っている太刀で気刃斬りを使うんだ」

「あぁ、なる程!!」

「ニャ!?どう言うことニャ?」

陸は理解したが、ジライヤは理解出来ていないようだ

気刃斬りとは、練気を溜める事で使用できる強力な攻撃である

また、練気が溜まっている間は攻撃が弾かれにくくなる

ゴウは弾かれる事のない気刃斬りを使ってショウグンギザミの殻を壊そうというのだ

陸はジライヤにその事を伝えた

「なるほど、そういうことニャね」

「そういう事。ってか、お前気刃斬り知らなかったんだな」

「う…うるさいニャ。そうと決まれば早く戦いに行くニャよ」

「分かった、じゃあ行くか!!」

陸がそう言うと、3人は作戦に移った

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!