[通常モード] [URL送信]

オワリハハジマリ
仮面










この世に真実なんて、無い。






つまりは在るのは中身の無い“虚偽”と、実際にあったと云う“事実”だけらしい。





昔何かで聞いた言葉。





それを信じるならば、その言葉自体が真実ではない───

つまりはその言葉自体が偽りであると云う事になる。





…矛盾してる





幼い頃、子供心にそう思ったのを覚えている。





結局は、この世に真は無いとでも言いたいのだろうか。





…そんな事無いと思うけど





今もその気持ちが無いと言えば嘘になるが───

今となっては、そう思えていた頃は、きっと幸せだったのだろうと思う。





この世に真実なんて、無い。





きっとこれは、少しずつ知っていくべき事実であり───

またこれも、真実には成り切れない。





少しだけ事実を知った自分には、

“この世に真実なんて、無い”

と云う言葉自体が偽りかどうかなんて判らない。





ただ、

“この世に真実なんて、無い”

事じゃなく

“この世に真実は、在る”

事。

どちらかと云えば、其方を信じたいと思った。





…だって、






























あいつ等に振り回される自分が、

あいつ等と過ごす時間が、

あいつ等へ感じるこの感情が、

確かに持っているモノが、

事実───

つまりは唯あった事で有り、

真実───

つまりは嘘偽りの無いモノだと云えない

なんて

つまりはあの時のあの自分が、

つまりはあの時のあの時間が、

つまりはあの時のあの感情が、

つまりはそれを持っていた自分が、

もしかしたら偽りかもしれない

なんて




































()











[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!