[携帯モード] [URL送信]

世界のためにきみを失いたくはない
犬酸漿みーつけた

「マダム」

「あら、エリオット。どうかしたのですか?」



全体的に白い、保健室。
普段なら訪れることのないこの空間にも、四年生になってから、来なくてはいけない理由ができてしまった。
現在使用中のベッドは一つのようだ。そこだけ、カーテンが閉まっている。
寝ているのであろう患者を起こさないように、小声でマダム・ポンフリーに話しかけ、ガラスの小瓶を差し出した。



「薬が後少ししか残量が無いので、貰いに」

「そういえば、そろそろでしたね。ちょっとお待ちなさい」



マダムはそう言うと、部屋の奥へ向かって行った。

あの薬の力は相当なもののようで、しっかり呑んでいれば、禁断症状は全く出ない。
そのお陰で、あれからは一度も禁断症状には陥っていなかった。



「はい」

「ありがとうございます」



奥から戻って来たマダムに渡されたのは、先程渡したものと同じ瓶。
けれど、中身が増えている。その上、なんだかいつもの薬と形が違うような。
よく見てみると、錠剤に書かれてある番号のようなものが、違う感じがする。



「その薬ね、新しくなったんですよ」

「新しく……?」

「ええ。前の薬、ちょっと副作用が心配で。呑んだ日、身体に異変などはありませんでしたか?」

「……あ、物凄く眠かったりはします。でも、そんなのは常……」

「そうでしょう!だから、副作用が軽くなるようにしました」

「ありがとうございます……?」

「なのでこれからは、一日一錠呑んで下さい」



分かりました、と言い、誇らしげにするマダムを置いて保健室から出て行った。

























シャッ、とカーテンの開く音がする。



「もういいのですか?」



まだ少し体調が悪そうな顔を覗かせて、彼は言った。



「もう、大丈夫です。最近は、傷も少ないですし。午後から授業に出ます」

「そう?無理はしないで頂戴ね」

「……あの、さっきのって、エリオットですか?」

「ええ、そうですよ」



寝ていたせいで少し乱れている鳶色の髪も気にしないで、彼は続けた。



「何の薬を貰っていたんですか?」

「ただの頭痛薬ですよ」



嘘をついてなさそうな笑顔のマダム・ポンフリーに向かって、眼を細め、にっこりと笑うと、

リーマスは、礼を述べた。




「そうですか。ありがとうございました」




















―犬酸漿みーつけた―

 
(Even if it is used to defend him.(それが彼を守るためだとしても))










犬酸漿=嘘吐き


(英語……orz久々なのに短いし……)










[next#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!