[通常モード] [URL送信]

世界のためにきみを失いたくはない
ハルシャギクこそ世界の中心

「つい最近見つけた隠し部屋だ」



そう言って案内されたのは、先程の廊下から程近い場所にある空き教室の、更に奥。
その空き教室は長い間使われていなかったようで、埃に塗れ物が散乱していた。
しかも入り口の扉にはご丁寧に鍵がかかっていたのだが、アロホモーラを無効化する呪文がかけられていなかったため簡単に開いた。
そんな滅多に人が寄り付きもしないような部屋。
その部屋の壁に付いている一本の蝋燭に火を灯す。
そしてその蝋燭を二回右に回し一回左に回すと、蝋燭が付いている壁の反対側にある壁の一部が、跡形も無く消えた。
そんなことに一々驚いていると、魔法使いなんてやってられないので、さっさとシリウスの後をついていく。
外から見ると中は真っ暗で何も見えなかったが、中に入ると普通に明るい広めの部屋だった。
エリオットが何気なく背後を振り返ると、消滅したはずの壁が修復されている。
それにも別段驚く様子のないエリオットは、シリウスに早々と質問した。



「それで?隠し部屋にまで来て、話さないといけない相談ってなんだ?」

「……退かないか?」

「内容によるね」

「じゃあ、言う。絶っっ対に、退くなよ」

「はいはい。俺はそんなに感情の起伏が激しい人間ではないから、多分大丈夫」

「多分ってなんだよ……」



エリオットの様子に少したじろいだシリウスだが、ここまで来てしまっては後に退けないので迷いつつも口を開く。
大層言いにくいことなのだろう。何回も言いかけては口を閉じている。
何度か口を開閉させた後、ようやく言葉が出てきた。



「…あ……のさ、…俺は……今、……」

「………」

「お、男が好きなんだ……って、言ったらどうするっ!!?」

「…………ん?」

「ん?ってなんだよ!」

「あはは」



なんだ、そんなことか。と思っている自分がいた。
先程のシリウスの切羽詰った様子からは、想像できないような内容の話だった。
いやまぁ、シリウスにしてみれば色々と切羽詰っているのかもしれないが、エリオットの周りで似たようなことがよく起こっていた。
つまりは、エリオットの知り合いは同性愛者が多いということだ。
別にエリオットの知人というか、親戚の知人なのだが。



「つまりは、ホモセクsy「だあ゛ぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」

「なんだよ。合ってるだろ?」

「…合ってない、ことはない……。でも、女に興味がないわけでもないかもしれない」

「曖昧すぎて分からないです」

「だから!これが初恋なんだっっ!!」



シリウスの声が部屋を満たす。
一息置いてから、シリウスがしまったとでも言うように、今更ながら口元を手で押さえた。
エリオットは、そんなシリウスを無表情で見続ける。



「いつからか知らないけど、律儀なことだな」

「え?それだけ?」

「それだけって……?」

「いや、まだ初恋なのかよー!とかは?」

「言ってほしかった?」

「いや、そういうわけじゃなくてさ……」



エリオットは至って真面目な顔で、シリウスを凝視する。
シリウスは段々と、一人でこんなに慌てている自分が馬鹿らしくなってきた。



「ちなみに、俺は初恋もまだだ」

「へー……って、えぇ!?」



シリウスはエリオットの言葉に、驚きの声を上げた。
嘘吐け、とか、本当はいるんだろ?等々、エリオットに質問を投げかける。
嘘は吐いていないし本当にいないものはいない。
そう答えると、シリウスは拍子抜けしたような顔つきになった。



「でも、モテるだろ?」

「告白されたことなら何回かあるけど、それを言ったら君もだろう?あ、そうだ。俺としたことが忘れていた」

「何を?」

「君の好きな人は誰なのか、」



段々とエリオットの話になっていたのを、強制的にシリウスに戻す。
するとシリウスは、途端に口を噤んでしまう。
自分から言ったことなので、言う覚悟はできているだろうが。



「……さっき、見てたよな?」

「何を?」

「俺が、ジェームズに頭撫でられたとこ」

「あぁ……」



シリウスの問いをすぐさま肯定した。
そしてなぜ撫でられたのか聞いてみる。理由はというと、
この隠し部屋を見つけたからそこに一度逃げよう、とシリウスが言ったところ、ジェームズがよくやった、とかなんとか言って撫でたらしい。
そして、子ども扱いか犬扱いか知らないがされて、シリウスは少し憤慨した。
ということらしかった。
その話を聞いて、エリオットはなんとなく分かってしまったような気がする。



「…もしかしてさ、ブラックの好きな奴って……」

「……ジェームズだ」



エリオットの反応を気にしながら、しかしはっきりとそう言う。
つまり、憤慨した理由は照れ隠しというわけであって。
今度ばかりは、エリオットも少し驚かなければならなかった。
確かに友達以上の関係には見えるが、シリウスがジェームズのことをそういう目で見ていることは分からなかったからだ。
長い間想い続けているのではないだろうか。



「一目惚れ……?」

「……ああ」

「何も言わないのか?」

「……言わない」



シリウスは、落ち込んでいるような悲しんでいるような表情でそう言う。
いつもの聞き惚れるテノールの声音も、少し落ち込んでいるようだった。
言いたいけど、言えない。
それが、言葉にしなくともひしひしと伝わってくる。



「…恋愛って、もっと自由なものだと思ってたけど、」



誰に言うでもなく、独り言のようにそう漏らす。
シリウスは何も言わない。
ただ、エリオットを羨ましそうに見るだけだった。





俺の周りが、自由過ぎるだけだったんだ。



















―ハルシャギクこそ世界の中心―

 
(Nowadays,at the time of despaired to love.(恋に絶望した今日この頃))










ハルシャギク=一目惚れ


(英語はするっとスルーで(失笑)やっと恋愛に入れました。色々急展開ですが、よろしくです)










[*back][next#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!