[通常モード] [URL送信]

おつかい勇者♪
結果オーライですよね。

 虚ろな瞳の少年は胸元で両手を構え、何かを呟き始めた。

「*‡∵@ゞ〇」

 次第に虚ろな瞳の少年の構えた両手の中心に青色の炎が現われた。

「青色の炎……、闇払いの炎だわ」

「闇払い?」

「そう闇払い。 神様から授かったと言われる特殊な力の一つよ。 ……そっか! それなら」

 ラミルは何かを思い付いた様で大きな声をあげた。

「さぁ、やれ! あいつらを、この町を、全てを焼き払え!」

 虚ろな瞳の少年の創りあげた炎は徐々に大きくなって行く。

「何? ラミル、何か思い付いたの?」

 リオスは構えたまま、ラミルを横目でチラリと見た。

「うん。 あいつが気が付かない間にやるしかないわ。 リオス、あの青色の炎を受け止めて」

「!? あれを受けるの!?」

「大丈夫。 私を信じて」

「わ、分った」

 リオスはラミルの真剣その物の瞳を見てコクリと頷いた。

「さぁ、来るわよ」



「〃♯±∴ー!」

 不思議言語を声に出したかと思うと、虚ろな瞳の少年から青色の炎が渦を巻いて放たれた。

「今よ。 リオス」

「う、うん!」

 リオスの眼前は青色で支配された。

 さぁ、受け止めてリオス。その青色の炎は闇の物、即ち魔物にしか効力を発揮しない特殊な炎よ。それを受け止めてそのまま、あの魔物に体当たりすればあいつは見る目に焼かれて行くわ。さぁ、受け止めて!

 相手に聞かれては作戦がパーなので、ラミルはそう、願った。

「おぉぉぉぉ!!」

 リオスは自分に気合いを入れる様に雄叫びを上げた。

「とぉぉう!」

「……とぉぉう?」

「ち、避けやがった」

 リオスは見事に避けていた。そんなリオスをラミルは呆然として見つめる。

「な、な、何避けてんのよぉぉ! ってか、あれを何で躱せる訳?! 雄叫び上げてる時点で1ミリも距離無かったじゃない? あんたどんな反射神経してるのよぉ」

 リオスの胸蔵を掴んでラミルは声をゴロつかせてそう叫び立てた。

「うーん。 避けちゃった」

 この瞬間、リオスに【紙一重】の称号が密かに作者から与えられた。ジャッジャジャーン♪

「避けちゃったじゃないわよ。 さ、もっかい来るわよ」

 しかし、【紙一重】の称号を与えられたリオスは次々に炎を紙一重で躱して行った。その度に叫んでいたラミルだが、呆れ返って来たのか叫びはため息へと変わって行った。が、そのリオスの動きは決して無駄では無かった。躱しまくるリオスに腹を立てた魔物が判断を誤り始めた。

「えぇい! もう、あいつが躱しても逃げられなくなる程の馬鹿でかい炎を作るんだ。 さぁ、やれ!」



[次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!