[携帯モード] [URL送信]

ぷれ☆★いす
其の四

 所変わって大介は学校へと到着していた。

 グラウンドで体育の授業をしていたのだろうか。体操着の男女が走っている姿で動きを止めている。その現物を見て初めて分かる世界の異様さ。

 やはり、時は止められているんだ。トキシラズの、美耶の手によって。そして、いずれは全ての命を……。

 自分一人だけ死ぬのは恐いから。しかし、そんな勝手は許されない。

 何としてでも美耶を止めなければ。

 大介は気持ちを引締め、校内へと入って行った。

 玄関の靴だなから大介は自分の靴を取り出そうとしたが、靴は時がとまっており、取り出されなかった。

 確か、時の流れを自分の流れに引き込むんだっけ。

 大介は靴に触り、時を探した。

「これか、時の感覚か」

 大介は何かを感じて止まった時間を自分の中へと引き込んだ。

 手応えはあった。

 靴は時が動きだしたのを知らせる様に小さく振動した。

「よし、うまくいった」

 大介は靴を上履きに履き替え、異様に静かな廊下を歩いて行った。



[*前へ][次へ#]

8/14ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!