[携帯モード] [URL送信]

ぷれ☆★いす
其の二

 ふと、その時、大介に一つのイメージが沸いた。母さんが笑いながら、俺の口にパンを突っ込んでくる……。

 そんなイメージ。

「はい、大ちゃん」

 言って、母良子は笑いながら大介の口にパンを突っ込んだ。

 まさか……、イメージと重なった!?

 そんな光景に違和感を感じて、一瞬大介は呆然とした顔をした。

「大ちゃん?」

 母良子に声掛けられ、正気に戻る大介。

「いや、何でも無い。行ってきます」

 そして大介はそんな、違和感から逃げるかの様に家を飛び出した。

 自転車の鍵を開け、それに跨り大介は自転車を走らせた。
 今のはいったい……。ただの偶然?

 いや、それにしてもイメージが鮮明だった。

 じゃ、本当に何だったんだ?

 答えが見つからないまま、頭は錯乱し続ける。

 そういえば、昨日、夜中に眩しい光が差していた。あれと何か関係あるのだろうか?
 まさか、あの光を見て自分に不思議な力が宿ったとか。
 ……、漫画とかラノベの世界じゃ、ないんだから、そんな事あるわけ無いっか。

 結局、さっきの事はただの偶然だったという事で大介は考えを止めた。しかし、それは決して偶然なんて物では無く、そのイメージはより鮮明によりリアルに描かれていった。




[*前へ][次へ#]

2/16ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!