[携帯モード] [URL送信]

異人乃戀-コトビトノコイ-
四つの印
 湖阿の身体の中で何かが忙しくうごめいていた。これを外に出したらいけないと、抵抗するが、抑え切れない。
「咲蘭、部屋へ連れて……」
 咲蘭が湖阿を立たせようとすると、湖阿が勢いよく顔を上げた。
「離れて!」
 そう叫んだ数秒後ーー湖阿の身体から、ちょうど腿のあたりから風が吹き出た。
 珮護が湖阿の側にいた咲蘭を引くと、炎を纏った風が湖阿の周りを回りはじめた。
 あまりにも不思議で不可解な事に、その場にいた全員が目を離せなかった。
 まるで生きているかのような炎と風。
 しばらくすると、風は湖阿の身体に入るように消えた。湖阿は既に意識が無く、崩れるようにして倒れた。
 志瑯が湖阿の上半身を起こすと、咲蘭が何かの異変に気付いた。
「……鷹宗さん、上着を貸してください」
 鷹宗が上着を咲蘭に渡すと、湖阿の身体の上にかけた。そして、右腿だけ出し、スカートも少しだけめくった。
「これを……」
 男たちは場所が場所だけに見るのを躊躇ったのか、咲蓮だけがそこを見た。
「これは……!
 顔を背けていた志瑯だったが、咲蓮の驚き方が尋常ではないのに気付き、湖阿の腿を見た。 そこにあったのは、青龍、白虎、朱雀、玄武の印だった。
「どういうことだ……」
 志瑯のいつもとは違った声色に、鷹宗親子と陸丞も湖阿を見た。
 誰もが予測しなかった事態に皆、ただ動揺するしかなかった。
 四つ全部の印が現れるなど、前代未聞だ。もっとも、今までにあったとしても公にはならず一部の人にのみ知られ、後世には何か理由があってか、語り継がなかったのだろうが。
「封印が弱かったかなぁ」
 気の抜けるような声が天から降ってきた。
「夜杜様、どういう事ですか?」
 夜杜が地に降りると、湖阿の傍ら立っていた志瑯が鷹宗の上着をかけ直した。
 志瑯の行動に、夜杜は残念そうな顔をして志瑯を見た。
「ざーんねん」
「夜杜殿!」
 軽い調子の夜杜に咲蓮が一喝すると、困ったような顔をした。
「このままの意味でとってくれればいいよ」
「全ての族の救世主になりうるということか」
 志瑯が呟くように言うと、夜杜はその通りというように笑った。
「一応、出ないように封印するために力を入れた首飾りを渡したんだけど……失敗だったみたいだ」
 湖阿の首にある首飾りが微かに煌めいた。
「夜杜様でも失敗するんだな!」
 場の雰囲気を少しでも和らげるように、鷹成が豪快に笑いながら言った。

退
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!