[携帯モード] [URL送信]

Novel〜REBORN!〜
今宵、月が見えずとも『ザンスク前提』





綺麗だなぁ、月……

……あ゛ぁ゛?

満月もいいけどよぉ
俺はこの三日月が好きなんだぁ

……くだらねぇ



……──




ザンザス

今日の月は見えないぜぇ

あの日のようにガラスみたいに鋭くて、ぽっかり穴が空いたみたいな光が見くて来たというのに

またあの夜みたいにテラスでワインでも飲みてぇなぁ

あんたと

知ってるか?もう俺は酒飲んでいいんだぜ?

だからどうどうと酒を自分たちで買いにも行ける

あぁ、わかんねぇよな

氷の中だもんなぁ


ザアァァア


揺れる。

夜風は強く、雲の流れも速い

先程まで遠くにあった雲が流れて来て、よけいに月が隠れる


ヒュオオ



その風はとても冷たく感じ、髪が流れるように舞う

長い髪が風で揺れる。

その長さが時の永さを表している事を強く感じた


髪、いい加減切りてぇんだがな……

手入れにも手間がかかり大変なのだが、ただ単に伸ばすのもどうかと思い綺麗にしてはいる


いつになったらあんたは戻ってこれるようになるんだぁ


独り飲んでいたワインをぐいっと一口飲むと、まだ半分ほど残っていたそれをテラスから下へと溢す

雲の切れまから光が射しこむことはなく

無様にもただ、水溜まりを広げていく様を


俺は黙って見つめていた


──今宵、月はどこを照らすの?厚い雲に覆われた空

出来る事ならあの雲を全部剥がしてやりたい


──君がここにいないとしても



俺はいつまでだって待ってるぞぉ




──今宵、月が見えずとも







※一部某有名なアーティスト様の曲から歌詞を使ってます。


[次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!