[携帯モード] [URL送信]

▼ネットナンパの心得
会いたくなるメール
モテない君がメールしてる女性と終わりをむかえるパターンはだいたい決まってます。
まず「今度会おうよ」と誘う。
すると彼女から返事が来なくなる−50%
歯切れの悪いメールが届いてそこからギクシャクする−40%
OKの返事が来る−10%
だいたいこんな感じ。
モテない君は女性としばらくメールしてると「もう誘ってもいいかな?」と思い始める。
そして「今度会おうよ」と誘う。すると撃沈。
さて、ここでは何が問題なんだろう?
しばらくメールして「もう仲良くなったし大丈夫かな」と感じて誘ったわけだよね。
ところが女性の側はそうは思ってなかったってこと。
つまり「モテない君が会いたいほど女性は会いたいと思ってない」ってことです。
だから会おうと誘ったとたんにギクシャクする悲劇が起きちゃう。
あなたがすべきことは「今度会おうよ」と誘うチャンスをうかがうことじゃないよ。
「彼女があなたに会いたくなるようにする」こと。
あなたが彼女とメールを開始した時点からね。
それを目標にする。
あなたが毎回彼女にメールするのは彼女からのメールに返事を書くためだけじゃない。
毎回の返事も「どうすれば彼女があなたに会いたくなるか」を考えて書く。
どうしてこれにこだわるのか?
それは自分から誘う場合は、彼女があなたに会いたいと思ってるかどうかはあなたが判断しなきゃならないよね。
だけどあなたは彼女じゃない。
彼女の本心を正確に見ぬける保証なんてないからね。
ところが彼女からあなたに会いたいといってきたらそれは彼女の本心だし、その方が簡単でしょ?
その方が効率も成功率も高い。
どうしてかわかる?
それはね、彼女があなたに会いたいということは、あなたとメールしてる時点で彼女はあなたに好意をもっているということだから。
だから「会った当日からつき合うことも簡単」だというわけです。
じゃ、どうしたら彼女があなたに会いたいと思うだろう?
心配しないでね、そんなに難しいことじゃないから。
「彼女があなたに会いたくなる」
何で彼女はあなたに会いたいんだろう?
理由はいくつかあるんだけど、
今回は「興味=関心」について。
彼女はあなたに興味があるから会いたくなるんだよね。
ここでも口説くな=自己アピールするなということが当てはまります。
モテない君は自分に関心をもってもらいたいからどんどん喋っちゃう。
自分はこんなです、あんなです、あれも持ってます、これもできますなどなど。
残念だけどこれじゃダメダメです。どうしてかっていうとね、人は全てを知ったものに対しては興味を持たないから。
出し惜しみしろってことかと聞かれたらちょっと違うけどまぁそうだね。正確に言うと「続きを聞きたくなるように話しましょう」ということ。
たとえば僕は自分の学歴について話すときは

1.「○○大学の○○学部を○○年に卒業しました。」
なんて言わない。
なぜならそこで終わっちゃうから。

2.「僕が通ってた大学は動物園のそばでした。
毎朝動物園の前を通ると「☆■*エー!」と南国の鳥の奇声(たぶん)が聞こえたもんです。」
みたいにメールします。
すると「動物園のそばの大学ってどこだろう?」
「どんなとこにあるんだろう?」って考えるでしょ?つまり彼女はこの文を読むと僕のことについて「考える」。
これってとっても大切なんです。
1.の文章だと考えないよね。
だって全てがわかってるんだもん。
「あぁそうなんだ」で終わっちゃう。続きがない。
そして他の男からのメールを読みはじめちゃう。
彼女に興味をもってもらうのって何も人並みはずれた特別な才能がなくたっていいんです。平々凡々でもね。
彼女があなたに興味をもつように話す。そのためには彼女が「考える」ように書く。続きが知りたくなるようにね。
この「彼女があなたに会いたくなる」というのは大切なので
文字だけで彼女の感情を動かすことはあなたにだって簡単にできることをわかってもらいたい。

[前へ][次へ]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!