[携帯モード] [URL送信]

▼女心を知る
女性のタイプを見抜く
モテる男はやっていて、モテない君がやらないこと。
モテない君は「女はこうだろう」と考えて行動する。
モテる男は「この子はこうだろう」と考えて行動する。
わかる?
モテない君にはパターンがたった一つしかない。
「女」というパターンしか。
ところがモテる男はいくつもパターンがある。
「この子はこのタイプかな」
「この子はあのタイプかな」
という感じに。
モテない君は女性を「一種類」として扱うから失敗するわけです。
書店にいっても恋愛マニュアルっていっぱいあるよね。
あれを読んで改善した?
たぶんしなかった人が多いんじゃないかな。
どうしてかっていうとね、
「女性はこうだからこうしろ」というアドバイスがほとんどだから。
そのアドバイスで成功するのは、たまたまあなたが好きな女性がそのタイプだった時だけ。
だから成功率が低いんだよね。
男だってそうでしょ?
好みは違うし趣味も違う。
考え方や価値観だって違う。
喜ぶプレゼントも違えば、言われて腹が立つことも違う。
男ならではの共通点も確かにある。
だけど、違う点の方が圧倒的に多いよね。
女性も一緒。
女性ならではの共通点もあるけど、違う点の方が圧倒的に多い。
何度も繰り返すけど、モテない君は女性に会うと自己アピールをしちゃう。
やらないようにね。
モテる男は会話の中心を女性にするって言ってきたよね。
この最大の理由はね、
「その女性がどういうタイプの女性かを知るため」
なんです。
タイプがわかれば、どういう接し方をすれば彼女が喜ぶかがわかる。
プライドが高いタイプと控えめなタイプに対する接し方は違うから。
喜ぶことも楽しいことも違う。
言っていいことも違うし、言っちゃいけないことも違う。
だからまずは女性のタイプを判断することが最重要課題なんです。
女性のタイプについてまだピンとこないかもしれないからわかりやすく説明しよう。
あなたが好きになった女性が長女の場合。
特に妹がいる姉の場合ね。彼女を妹扱いしましょう。
どうしてかというとね、甘えるタイプって女姉妹しかいない長女が圧倒的に多い。
一見、妹の方が甘えそうでしょ?でも実際は逆です。
長女だから一見しっかりしてそうだけど、本当はすごく甘えたい。
どうしてだかわかる?
基本的に上(兄・姉)というのは我慢しなきゃならない。
ケンカしても「お兄(姉)ちゃんなんだから!」と言われる。
弟や妹は上に頼ることができるけど、兄・姉は頼るものがない。
むしろ下から頼られる存在だからね。
だいたいの家庭ではそうやって育てられるわけです。
下は甘えたい放題、頼りたい放題なんだけど、上は小さい頃からそのいくつかは我慢しなきゃならない。
だから兄弟・姉妹だと上の方が甘える傾向にあるんです。
甘えたい・頼りたい心を自分で抑えて育ってきてるからね。
そして甘えるのがヘタ。
甘えなれてないから。
だからあなたが甘えさせてあげると彼女は離れられなくなります。
居心地がいいから。
ところがみんな逆をしちゃう。
長女だから一見しっかり見えるんだよね。
そうすると彼女に甘えたり頼ろうとしちゃう。
彼女が望んでるのはそんなことじゃないんです。
彼女が甘えないのはあなたに甘えてもらいたいからじゃないよ。
甘えた経験が少ないから
「どうやって甘えたらいいのかがわからない」
だけです。単に。
あなたも長男なら長女のこの気持ちがわかるでしょ?
本当は甘えたいし頼りたいんだから。
そこを見落とさないようにね。

[前へ][次へ]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!