[携帯モード] [URL送信]

▼女心を知る
あなたのメールは彼女に「読まれてますか?」
「あなたのメールは読まれずに削除されてるよ」
びっくりした?でも、じつはこれって結構多いことなんです。
あなたは女性からメールの返事がもらいたいから一生懸命メールを書いてることだと思う。
「こう書くのがいいか、それともこうがいいか」といろいろ悩みながら。
ところがモテない君の盲点になっていることがある。
何かわかるかな?それはメールの「タイトル」。
なぜなら
「あなたのメールが読まれずに削除されちゃってることも多いから」
みんな自分が送ったメールはかならず読まれるものだと思ってるよね。
でも、残念ながら読まれていないことも多いです。とっても。
メールのタイトルがそれほど重要。
あなたは駅の売店でスポーツ新聞を買ったことがあるよね。
書店で書籍を買った経験でもいい。
さて、どうやって買いました?中身を読んで、じゃないよね。
買ってからじゃないと読めないんだから。
「見出し、タイトルで選んだ」でしょ?
経営上、整理記者が上なのはこれが理由です。
いくら記事が綿密な取材に基づいていてすばらしくても新聞を買ってもらわなきゃ意味ないから。
そして、人が新聞を買うかどうかの判断基準になるのか「見出し」だから。記事の内容じゃないんだよね、残念ながら。
出会いサイトでのメールもこれと同じなんです。
女性にはメールが届く。それも5通や10通どころじゃない。
100通以上届くこともある。
彼女がかわいくてもかわいくなくても関係なくね。
その中であなたはまずメールを「読んでもらわなきゃならない」
新聞と一緒。
いくら中身がすばらしくても読んでもらわなきゃ意味ないんだから。
じゃあ、100通のメールを全て読むかといえば読まない。
正確には読めない。
彼女が一日中家にいるなら別だけど。
じゃあ、100通のメールを上から順番に読むかといえば読まない。
彼女は読みたいメールから読んでいく。
じゃあ、読みたいメールを選ぶ基準は何なのか?
もうわかるよね。「メールのタイトル」です。
おとうさんがキオスクでスポーツ新聞を買うときの判断基準と一緒。
僕はタイトルが大切だというのは何も憶測でいってるんじゃないよ。
記者時代の経験でタイトルの重要性が嫌というほど身にしみてるからね。
いくらいい記事を書いたって、読者が目にするのは「買った後」。
どれだけ素晴らしい文章を書いても、読んでもらえなきゃ意味ないから。
同じように、あなたのメールを読んでもらうためには
タイトルでライバルから抜け出さなきゃならない。
だからタイトルが大切なんです。
モテない頃はメールの中身にだけしか神経がいかないから注意してね。

[前へ][次へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!