[携帯モード] [URL送信]

▼女心を知る
「モテる」の本当の意味を知らないからモテない!
「モテる」ってどういうことだろう?ここをズバッと答えられる人は少ないと思う。
モテるとは
「あらゆる女性に好かれて告白されるウハウハな状態」のことです。
「それって違うんじゃないの?」と思ったあなた。正解。
あなたはモテる男です。
「何で違うの?」と思ったあなた。
モテない君の考え方に染まってます。
モテると聞くと「あらゆる女性に好かれること」を想像する人が多いと思う。
でもこの考え方がモテる男になれない原因なんです。
この考え方にしたがって行動するとどうなるか?
モテる=あらゆる女性に好かれることを目指すことになる。
すると「あらゆる女性から好かれるための行動をしてしまう」んです。
だからどの女性からも好かれない。わかるかな?
あらゆる女性から好かれる行動というのは「可もなく不可もなく」な行動になっちゃう。
いわばマクドのハンバーガーみたいなもんです。
おいしいけど、なくても別に困らない。
あなたの周りのモテる男に「モテる」について聞いてみてください。
たぶんこう答えます。
「モテるとは自分が気に入った女性に自分を好きにさせること」
モテるとはあらゆる女性から好かれることじゃありません。
あなたがターゲットとした女性から好かれること。
つまり、自分が好きになった女性を口説く(あなたを好きにさせる)ことができる。
これがモテるってことです。
だって、いくらいろんな女性に好かれたって自分が好きな女性から好かれないんじゃ意味ないからね。
ところがモテる=あらゆる女性から好かれると勘違いしていると文章でもあらゆる女性に受け入れられるであろう文章を書いちゃう。
誰にも受け入れられる文章というのは特徴のない文章ってことだから。
モテる男は全ての女性に同じようには接しない。
女性を見てタイプを判断して、その女性が一番喜ぶように接します。
どうしてかって、女性が好きなことや楽しいことなんて人それぞれだから。
だけどモテない君は「女性」ととらえちゃう。
「女だからこれが好きだろう」
「女だからこうすれば喜ぶだろう」
みたいにね。
なぜかというと「あらゆる女性から好かれたい」と思ってるから。
「モテる」の定義が違うからモテる男とモテない君の行動はまるっきり違ってくるわけです。
モテる男にはいつも彼女がいるよね。遊び人には複数いたりする。なんでだと思う?
モテない君は
「あいつは何しなくいても女が一方的に寄ってくるからいいよな〜」
と思っちゃう。
寄ってくるわけない。
基本的に女性から行動することなんてまれなんだから。
でも、モテる男につねに彼女がいるのは、なにも女性が一方的に寄ってきてるんじゃないよ。
モテる男は
「自分が狙った女性に自分を好きになってもらうノウハウを持っている」
単にそれだけのことです。
何もしてないわけじゃない。
何もしなきゃ、モテる男も彼女なんてできません。
正確に表現するなら「何か」をしてます。
機会があったらあなたの周りのモテる男を観察してみてね。
何もしないのにモテるんじゃなくて、「何かをしてるから」こそモテるわけだからね。

[前へ][次へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!