[携帯モード] [URL送信]

ただいま執筆中。。。
待ち人

『…やっと来たか。』

家具も最小限の殺風景な部屋の中。
そこの片隅で男はボソッとつぶやいた。


『なんだかんだで1年はたっちまった。こんなことなら俺の方から迎えに行ってやればよかったな…。』

男の他に誰も居ない。独り言だろうか。
自分に愚痴ったと思ったら刹那の間に姿が消えていた。


音も無く……。




男は怪しげな部屋に居た。
地下室なのか、窓は無く、空気は湿っている。


『さてさて、駒がそろった事だし始めますか。彼は…いや彼女かもしれんが、どんな物語を繰り広げてくれることやら。』

言葉が終わると共に、男の体から緑色の淡い光が放たれる。


『放出…集約…確認…。』

淡かった光が徐々に強くなり、部屋を満たしていく。


『よし、……封印。』

男の声で光が一点に集まり、小さな宝石になる。
その宝石は唯一の扉をすり抜けて飛び去っていった。


『いってらっしゃい。それと…おめでとう。』









第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!