[携帯モード] [URL送信]

日商便利屋兼帰宅部
依頼書
次の日の放課後。
部室に行ってみた。

相変わらず、放送室には誰もいない。

仕方が無い。給湯室に行ってみるか。

こっちも相変わらずの状況だった。が、今日は誰もいないみたいだ。

『何にしても凄い散らかり様だな。誰か来るまで片付けでもしてるか。』

しかし、一向に誰も来ない。最終下校時間になった。

とりあえず今日は帰るか。

一応、机に依頼書をおいていこう。

家に着いてから思い出した。そう言えば香澄さんのメルアド持ってるんだった。
今更だけど連絡いれとくか。

《中学時代の友人から依頼がありました。依頼書は部室の机に置いておきましたので、読んでおいて下さい。》

まあ、こんなもんでいいかな。

送信送信、ポチッとな。

ってオイオイ、もう返信してきたよ。

香澄《その依頼受けたのっていつ?》

う〜ん、帰宅後に女の子とメールか。なんか幸せだなぁ。

《昨日の部活の後です。》

はい、返信っと。

またもや一瞬で返信してきた。

香澄《馬鹿者!!!そう言うことは早く知らせなさい!!明日の朝、7:30までに部室に集合。いいわね?》

《了解》

7:30か。厳しいな。

次の日。

部室前。

う〜ん、依頼書の提出遅れたからって怒られないよね?

ガチャ

ドアを開けたら、いつも通り静まり返っていたが、部員は全員いた。

綾「ちょうどいいわ。この依頼人の通ってる日向高校、新入生のマーキングがまだだし。」

香澄「じゃあ、今回は依頼の解決兼新入生のマーキングってこと?♪」

綾「まぁ、そうなるわ。明香里!」

明香里「もう、送りました。」

綾「相変わらず速いわね。」

明香里「5人に送ったから結構早く終わります。」

香澄「じゃあ、今日の放課後は新入生のマーキングだけでいいわね♪」

綾「そうね、細かい事はいつも通り。無論・・・」

明香里「遅刻厳禁。」

綾「・・・よく分かってるじゃない。では解散。あっ蓮次くんはちょっと残って。」

綾「理解不能、チンプンカンプンって顔ね」

『まったくその通りです。』

綾「今回の依頼は情報収集だから明香里の情報網を使って解決するわ。基本的に現地集合。毎回、香澄が最初に着くから香澄を20分以上待たせば遅刻よ。何か聞いておきたい事はある?」

『新入生のマーキングって?』

綾「情報網の拡大化や個人情報調査のこと。」

個人情報調査って、なんの意味があるのかなぁ。

[前へ][次へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!