[携帯モード] [URL送信]

平凡くんの秘密の恋
別世界の人


俺に似合わない暗い空気は置いといて。

ざくざく踏み歩くぬかるみと茂る草の道。スクールバックの中に新たに紙を一枚入れて。

ここは暗くて湿気てて、すごく怖い。道と言っても整備もろくにされてないし、木々が覆って密閉されてるような感覚がする。今だけかもしれないけど、陽の光すら雲に隠れて届かない。

俺のミジンコハートはぷちっと音をたててつぶれそうだった。

こういう時は全部が怖いと感じてしまう。普段目にしているのと同じはずの木も、幹にある凹凸が妖しく見えてしまうし、風が通る音や自分の足音で背後を確認してしまう。

「っは〜。もう無理だって」

ウッチーについてきてもらえば良かった。
でも気まずかったんだよなー。抱きしめられて。悪態ばっかりつくからたまにああやって優しくされるとどうも・・・。

「ここはどこ・・・」

寮に続く道の上を歩いてることは確かだけど、そう言いたくなるよねこの状況じゃ。

・・・こんな不安な時、雄也の顔が思い浮かぶ。いや、特に、思い浮かぶ。普段から雄也のことばかり考えてるから。電話をかけて泣き縋りたくなる。今ここに飛んで来てもらうことだってできるのに。

本当はもう、びっくりどっきり作戦なんてどうでも良いんだ。

そんなことしたって雄也を困らせるだけなんだから。

ただ、確かめたかった。
俺が一人で生きてることを。思い出したかったんだ。
雄也だって、いつ居なくなるか分からない。

親が居なくなるまでこんな気持ちは知らなかった。誰かに頼って、皆と一緒に生きてる心持だった俺は、本当に周りが見えてなかったんだと思う。

「あっ!人です須藤(スドウ)さん!」

「ちょっと待っててくださいね、俺らがなんとかしますんで!」

止まって木に寄りかかっていたんだけども、急に全く道が無いところ――、つまり茂みの中から人の声がした。

迷子か?なんて軽い考えでざわめく木々を凝視していたら・・・

「おい!そこのチビ!」

「何ガンたれてんだ!文句でもあんのか?」

「ひっ!」

草木と同じくらい緑ぃ頭をした人と、炎のように赤い髪の人。その怖い顔面に、声も出なかった。緑い髪をした人は、鼻の頭に絆創膏付けてるし、リング状のピアスも、耳がちらっと見えるだけでも5、6個はくだらない。赤髪の人は、長い髪を三つ編みにしてるし、拳を作るその真ん中の指3つにごついリングをしている。あれで殴られたらちょー痛そう。

二人とも、目つきが悪いわ眉が薄いわ最悪だ。どう考えても俺が普段絡むような相手じゃない。精神的許容範囲外だ。

「おいチビ。寮はどこだ」

緑さんが言う。りょうはどこだ。


りょう・・・だれ?


「あ、あの、誠に申し訳ないのですが・・・りょうなんて人知りませ――」


だって本当に知らないんだもん。
だって、だって・・・っ


「もっぺん言ってみ?」


怖えええぇぇええぇ。


俺の顔すれすれを通った拳に息を呑む。当たらなかったことが奇跡だ。せっかく出ない声を絞り出して答えたのに、何が気に入らなかったんだろう。間近にある赤髪さんの顔は唇が当たりそうなほど近い。って、そんなことを思ってしまうのは、俺がホモだからだろうか。

「りょーう。俺らは部屋にイきてえの。分かるー?」

「っ、す、すいませ、ん」

わざと変な言い方するな!恥ずかしくて、怖がる以上に赤くなってしまった。それを見て笑う赤髪の三つ編み。

「部屋で、じゃなくて、部屋にだから」


絶対確信犯!


「まー、最近かわい子ちゃんに飽きたし、たまには当たり障りのない子でも逆に楽しいかも?」

当たり障りが無くて悪かったなあ!しかもそこを疑問形にするな!




[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!