[携帯モード] [URL送信]

平凡くんの秘密の恋
指令:クラスに馴染め


俺は、誰かに見られる前に離れたかった。ミツから。
でもミツも同じく職員室に呼ばれていたらしい。あえなく連れていかれた俺だった。

ミツの、キラキラ子犬みたいな純粋な目攻撃に堪える術を見つけなくては・・・、俺に明日は無い。


「すいやせーん」

「そんなラーメン屋に入るみたいな言い方・・・」

「だ、だまらっしゃい!」

そう指摘されれば確かにそうかも・・・


「新崎くん、こっちだよ」

「じゃあ先輩、これで」

ミツの担任と思しき人は、白衣を着て椅子に座っていて、なんとなくぼんやり理数系の先生かなーと思った。

思っていたら、去り際ミツが耳に唇を寄せてきて、
「久しぶりに先輩に会えて嬉しかったです」だもんなー。

ほんっと、男前って何やっても絵になって羨ましいったらねえなあ。てやんでい、こんちきしょう。べらぼう――


「おい結城、こっちだ」

「あ、はい」


独り言を遮るとは、なかなかムカつく担任だ。

ミツの担任より奥側にあった俺の担任の机まで、足を動かした。慣れない制服のせいで多少動きにくい。

教師用の、背もたれがやけにしなる例の椅子に、王様かってくらい偉そうに体重を預けて座る俺の担任。・・・え、こんなのが担任?

「おい、今失礼なこと思ったろ・・・」

「えー、まさかー」

一昨日のアッキーといい、なんで皆こんなに人の心を読むのが上手いんだろう。

「俺は2−Dの担任。内田輝之(ウチダ テルユキ)だ。古典担当。まー、ぼちぼちよろしくな」

「ぼちぼち、ですか・・・」

この人たぶん、ウッチー・・・っぽい。
ま、そんなことは置いといて。古典をめんどう見てくれるらしい内田先生は、だらけ教師らしい。
偉そうに見えたのは、だらっと体重を預けていたから。

だらだらした俺の担任は、少し曲がりくねった肩までの金髪をちょびっと後ろで結っていた。
不精ひげがおっさんっぽいんだけど、顔は若く見えるし、どうやら実年齢は若いらしい。そして白衣。

「やっぱ履歴書で見た通りの平凡具合だな」

俺を品定めでもするような目。
はは、もう怒る気もせんわ。

「ま、問題児じゃなけりゃ何でも良いんだよ。俺はな」

とんだ俺様じゃねえかこの人。

俺と担任がこんな風に面白おかしく話していたら、会話を裂くように始業のチャイムが鳴った。

「おーっと、もうこんな時間か」

やっと立ち上がった担任は、俺の背を遙かに超越していて、

「お前ちっさ!」

こんな酷いことを言う担任は、裕に180手前はありそうだ。


グスン。




[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!