[携帯モード] [URL送信]

プルト小説
脱獄編(^q^)
ふと気がつくと、牢屋に入っていた。


セシル「うん?;」

ガラハド「くそおぉ!ここから出せ!!」ガシャンッ!


ガラハド君と同じ牢屋か……あぁ、なんだか北の城で監禁されていたのを思い出すなぁ。

鉄格子の先にはバッシュさんが立っていた。

バッシュ「お前達を出すわけにはいかない。なぜならお前達は『ふみゅ』の知られざる事実を知ってしまったのだからな!」キッ!


セシル「えぇっ?;」
(なにそれ?;)

ガラハド「まさか『ふみゅ』があんな事実だとは思わなかったさ…!だがな!だからこそ隠すべき情報じゃないだろうが!!」

セシル「え?え?;」

バッシュ「ほざけ!!『ふみゅ』の事実を知られたからには近々処刑を…」


ドゴオォンッ!

バッシュ「Σむ!?;」


「ハーディスが脱獄したぞー!!」


ダダダダッ!


ハーディス「どけええぇ!!『ふみゅ』を…!『ふみゅ』をどうにかしなければ…!」

「ぐわあぁ!」

「そっちに行ったぞー!」

バッシュ「なにっ!;」ダッ!


ハーディス「うおおぉ!」

バキッ!

バッシュ「ぐわっ!」バタッ!


ガラハド「ハーディスさん!」

セシル「ん?;」
(『お祖父様』って呼ばないの?)


ハーディス「待ってろ!今開けてやる!」ガチャガチャッ!キィッ!

ハーディスは倒れたバッシュから鍵を取りだし、そして牢屋のトビラをを開けた。

ガラハド「ありがとうございますハーディスさん!」

ハーディス「行こう!『ふみゅ』を何とかするぞ!!」

セシル「その『ふみゅ』ってそもそも何なんですか?;」

ハーディス「今はそんな冗談を言っている暇は無い。」キッ!

ガラハド「セシルさん」キッ!

セシル「怒られた;いや、でも本当に知らな……」


ダダダダッ!!

「いたぞー!」

「ジャスティンさん!こちらにハーディス達がいます!!」


ジャスティン「困りますねぇ、『ふみゅ』の真実を知って脱獄なんかされては…。」ニヤリ


ガラハド「お前らは狂っている!!『ふみゅ』をあぁするつもりとか!!」

ハーディス「全くだ!どうかしてる!」

セシル「『ふみゅ』って何なのかなぁ…?;どなたか教えてくれませんか?;」


ジャスティン「とにかく、消えてもらいますよ!!」

ジャスティンは笑いながらハーディス達に襲いかかる!


ガッ!

ハーディス「ぐっ…!」

ジャスティン「はーっはっはっは!残念ですがここまでです!!『ふみゅ』の真実を知ったんですからねぇ!!」

セシル「いや僕は知らな…」

ガラハド「ハーディスさん!」

ハーディス「俺にかまわず先に行けえぇー!!」


ガラハド「くっ…!行こうセシルさん!」ダッ!

セシル「え?え!?;」オロオロ


「逃がすなー!」


ハーディス「ここは通さん!!通りたくば俺を倒すんだな!!」

ジャスティン「一人で何が出来るんですか!!ははははは!!」


ドゴオォッ!ドガッ!
バキィッ!



     ・
     ・
     ・


ガラハド「…ハァ…ハァ…!もうすぐ出口だ…」

セシル「あの…、いまいち状況が急展開すぎて何がなんやら;」


カッ!

ヒールの音が通路に響いた。
通路の先には……


ガラハド「エリス!」

エリス「残念だけれどここは通させないわ。『ふみゅ』の真実を知ったのが運のつきね。」

セシル「いや、その『ふみゅ』って…」

ガラハド「頼むエリス!そこを通してくれ!お前とは戦いたくないんだ!!」


エリス「ダメよ。私とあなたとは敵同士ですもの。殺さないと。」

エリスは冷たくそう言い切った。

ガラハド「………エリスの手にかかって死ぬのもいいのかもな…。」
(ヒソヒソ…セシルさん、俺がオトリになるから逃げるんだ!)

セシル「え!?;ガラハド君…!;」


エリス「まずはガラハド、死になさい。」

ガラハド「………!!」

エリスは剣をガラハドに刺そうとし、ガラハドは覚悟を決めた。

そしてガラハドの胸にあと少しで剣が刺さろうとしていた時…


ピタッ!


ガラハド「………エリス?」

エリス「…ガラハドを殺せるわけないじゃない…!」

カランッ!

剣が落ちる。

ガラハド「エリス!」

エリス「ガラハド!」

二人は抱き締めあった。


セシル「…えーと;」


ジャスティン「龍的光波!!」カッ!


ドンッ!


セシルの背後からまばゆい閃光がガラハドとエリスを貫いた。


エリス「あ…」

ガラハド「ガハ…ッ!」


ドシャアッ!


セシル「エリスさん!ガラハド君!!」


ズカズカ…

ジャスティン「いやはや、これだから女は信用なりません。」ニコニコ


ジャスティンは血だらけの姿で笑いながらセシル達に近付いた。


ガラハド「エリ…ス…」ガクッ!

ガラハドはエリスと共に息絶えた。


セシル「なんて事を!;」

ジャスティン「さて、あとはセシルさん、あなただけですね。」ニッ!

セシル「僕は『ふみゅ』なんて知らないんだ!!本当に!!」


ゴゴゴゴゴ…!!

『ふみゅー!!!』


ジャスティン「あーぁ…どうやら覚醒したみたいだ。地響きもだんだん強まりますねこれ。」グラグラ

ジャスティンは天井を向いた。
どうやら『ふみゅ』は上にいる、そうセシルは思った。


『ふみー!ふみゅーっ!!』


セシル「結局『ふみゅ』はなんなんだ!?;」

ジャスティン「え?やだなぁ、ガラハドと一緒に『ふみゅ』の真実を知っておきながらそんな今さら…」

セシル「本当に知らないんだよ!!;」

ジャスティン「やれやれ、じゃあ簡単に言いますと、『ふみゅ』は「ふみゅー!!」


ハッ!!

セシル「Σわぁっ!?;」ガバッ!
(あぁ……夢か!!;そしてここは…外?)


ジャスティン「あ、セシルさん起きましたか。今日は良い天気ですからねぇ、お昼寝にうってつけですよね。」

グリーヴァ「ふみゅっ♪」ボフッ!

ガラハド「おいグリーヴァ、干した布団の上に乗るなって、こらっ;」

エリス「ふふっ」

バッシュ「グリーヴァ、乗るなら俺に乗れ!さぁ!」


ハハハハ…わいわい…


セシル「はは…」
(結局『ふみゅ』ってなんなんだよ;でも夢でよかった;)


━━━━━━━━━━━━

いや、『ふみゅ』ってグリーヴァの…あ、いや、なんでもない(´ω`)笑

私はなにも知らないからな!ホント!(´∀`)笑

2013/12/17

[*前へ][次へ#]

3/4ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!