[携帯モード] [URL送信]

プルト小説
冒険編(^q^)
ふと気がつくと、草原で座っていた。

空は快晴。雲ひとつなくきれいな青空だ。


ジャスティン「さてと、休憩もこの辺にしてそろそろ行きますか。」

ハーディス「そうだな。」

ジャスティン「さぁ行きましょうセシルさん。」ニコッ


セシル「……ん?;」


見ればジャスティン君は手にグローブをはめていて動きやすい身軽な格好、対してハーディスさんは緑色のローブで厚着をしていて、かしの杖を持っていた。


ハーディス「行くぞセシル。」

セシル「…あれ?なんで僕は鎧を着ているんだ?;」

ハーディス「なにをゴチャゴチャ言ってるんだ?」

ジャスティン「さぁさぁセシルさん、セシルさんが導かないことにはこの世界が救えませんよ。」

セシル「え?そうなの?;」

ハーディス「おい、しっかりしろ、どうしたんだセシル。」

ジャスティン「『ふみゅに選ばれし者』の冗談にしてはあまりよくない冗談ですよね。」

セシル「Σふみゅに選ばれし者!?ってなんですか!?;」

ハーディス「えっ?」

ジャスティン「えっ?」

セシル「『ふみゅ』ってなんですか?;神様?;」

ハーディス「馬鹿馬鹿しい、こんな事をしていたら陽が暮れる。行くぞ。」

セシル「えぇぇー…?;」

ジャスティン「ふみゅはふみゅじゃないですかセシルさん。」

セシル「う、うん、まぁそうなんだけれども;」


《ふみゅっ!!》

セシル「ぅ゙わっ!?;」ビクッ
(空から謎の声が!;)

ジャスティン「『ふみゅ』からのお告げがきましたね。」

《みゅっ!ふみっ!ふみゅーっ!》

ハーディス「ふむ…」

セシル「ええぇ?;」
(なに言ってるのかサッパリわからない;)

《ふみゅっ!みゅ?ふみゅ……みゅ!》


ジャスティン「なんと…!」

ハーディス「なるほどな。」

セシル「えーと、なんて言ったんですか?;」

ジャスティン「あぁ、今回のお告げは少し長かったですしね。つまりは簡潔に言うならば『ふみゅみゅ』って事です。」

セシル「Σいや、そうじゃなくて!;」



ハッ!


セシル「あ…、夢か…。」パチッ

目をさますと僕はベッドの上にいた。
少し離れた台所でウェダが朝食を作っている。


グリーヴァ『ふみゅっ!』

バッシュ『あぁ、わかった。卵スープでいいんだな?』

グリーヴァ『みゅっ!♪』

バッシュ『そうか。』

ガラハド『だからなんでグリーヴァの言ってることがわかるんだよ;』


家の外から聞こえるグリーヴァ君ら3人の声と足音が徐々に遠ざかった。恐らく川の水を汲んできたか顔を洗っていたのだろう。


ウェダ「あらセシル、起きてたの?今起こそうとしてたとこよ。おはよう。」ニコッ!

セシル「おはようウェダ、あのさ…」

ウェダ「ん?」

セシル「変なこと聞くけど『ふみゅ』って何だと思う?;」

ウェダ「『ふみゅ』?グリーヴァ君が眠い時に言ったりする口ぐせじゃないの。たまに他のコも真似たり使ったりするわね。」

セシル「口ぐせ…、そうだ、グリーヴァ君の口ぐせなんだよね、うん。」

ウェダ「? どうかしたの?」

セシル「ううん、なんでもないよ。」
(それにしても変な夢だったなぁ;)

━━━━━━━━━━━━


でも結局『ふみゅ』ってなんだよって話やな(^q^)w

ってか冒険してなくね?(笑)

2013/12/20

[*前へ]

4/4ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!