[携帯モード] [URL送信]

Short dream
スキンシップ=愛情表現   源田夢 甘


「名前。今日も可愛いなぁ」

そういい、彼女の髪を撫でる源田。

「もーっ、子ども扱いしないでよね。私、中学生だし」

「中学生は子どもだ」

「じゃあ、幸次郎はどうなのよ?」

「俺は大人だ」

「意味わかんない」

意味なんてないさ、と再び名前の頭を撫で始める源田。

途中、佐久間やら鬼道やらが歩いていたが、2人を見ると、佐久間は赤面になり、鬼道は溜め息をついて素通りして行った。

他の生徒も通るが、驚いたりはしない。























いつものこと。






















源田がスキンシップと言っている行為。

偶にセクハラギリギリ。

名前も流石に行き過ぎると怒ることはあるが、本人には全く自覚がないもんだから怒るに怒れない。

しかも、当の本人は怒られてもやり続ける様子。

でも、何故許してしまうかと言うと、彼が優しいから。

それ以上に答えはなかった。















「幸次郎って、何か、お兄ちゃんみたい」

「は?」

「優しくって、頭撫でてくるから。お兄ちゃんが居たらこんな感じなんだろうなぁ」

そう言って笑いかけると、源田の顔はたちまち曇った。






















「幸次郎?」























「俺は、お前の兄みたいに見えるか?」

「うん。たまーに」

そして、更に傷ついた表情になった。

「そうか・・・」

きりっとして、整った顔立ちが崩れそうだった。

「幸次郎?あの、私、悪いこと言った?」

「あぁ。言った。俺はお前の彼氏であって、お前の兄じゃない」

「へ?」






















「・・・兄だったら結婚できないだろ」

そっぽを向く源田。

両方ともみるみる顔が赤くなっていった。








「うー・・・、だって幸次郎、私のこと妹みたいに扱うじゃない。頭撫でたり」

「それが原因か?だったら、それをやめる」

「やめちゃヤダ」

えっ、と驚いた表情になる源田。

「何故だ?」

源田が、聞いたら、只でさえ紅かった名前の顔がもっと紅くなった。















「・・・寂しくなっちゃうから」

そう言った途端に源田に抱きついた。

源田も微笑を浮かべ優しく、抱きしめ返した。





























「・・・そうだな」

















(スキンシップ=愛情表現)
(貴方のそんな優しさに、私は惚れちゃうんだ)

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!