[携帯モード] [URL送信]

Short dream
もしもの話。   佐久間夢  甘



サッカー部の活動が終わり、いつものように二人で歩く。

少し冷たい風が吹き抜ける中、俗に言う恋人の二人は手を繋ぎ歩いていた。



「ねぇ、佐久間?」

彼女が呟いた。

「何だよ」

ぶっきらぼうに、でも、優しく返答する。

風で綺麗な水色の髪が揺れる。

ちょっと歩くのが遅くなった。







「もしも、私が何処か遠いところに行っちゃったらどうする?」

唐突な質問。



「え?・・・・・っプ」

佐久間はつり目を大きく開いて、そして大声で笑った。

「あはははっ」

名前はちょっといらっとする。






「な、何が面白いのよ」

こっちは真面目に聞いてるのに…、と付け足した。













「ごめんごめんだってさ、んなの答えなんかひとつじゃん」




佐久間が名前の手を強く握り締めた。

止まって、向き合う。






「俺が絶対行かせないぜ?名前はずっと俺の隣だ!」

佐久間は笑いかけた。










そう言って再び歩き出した。

名前は佐久間の耳が真っ赤になってるのを気づかない振りをした。

そして、強く握り返した。




「佐久間ー」

「な、何だよ」













「大好きだよ。ありがと」







(もしもの話。)
(君には敵わないなぁ。)

[次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!