[携帯モード] [URL送信]

企画
年越し蕎麦を食べたいね!!!(禊宗+-13)

「『もう年末だねぇ』『師走だから』『僕は』『ぜーんぜん走らなかったんだ☆』」

なんてダラダラしながら球磨川は言う。

「私は大掃除しましたよ。ゴミ捨て得意なんです」

「大掃除ぃ?あたしは海派だからよぉ。腐海な部屋を綺麗にするなんてさらさら興味ないね」

「あら、本当に腐らせてあげましょうか?」

「あははっそりゃいい!!!やってくれよ」

江迎と志布志は呑気な会話をしている。

「やれやれ」

そんなダラダラとした教室にため息を吐いたのは蝶ヶ崎。

「もう31日だっていうのに江迎さん以外なにもしてないんですか…宗像さんはどうですか」

「『形ちゃんのお部屋って』『元々なーんにも無いよねぇ』『あそこ寂しくない?』『あ!!』『ひょっとして「君の好きな風に改装していいよ禊君」って事なんだね!!!!!』」

何故か球磨川が代わりに答えてしまう。

「『そんなこんなで』『形ちゃんは大掃除なんて』『やらなくっていいんだ』」

「武器の手入れは念入りにしたよ」

そんな球磨川を完全にスルーで宗像は応えてしまうけれど

「『えぇっ』『形ちゃん!!?』」

「そうなんですか。では年越しの準備は万端なんですね」

「『蛾ヶ丸ちゃんまで!!!?』
『ねぇ』『ちょっと』
『僕をガン無視なんて酷いよ!!!!』『こんな青少年健全化の反対を行く』『イジメ表現は』『いけないと思います!!!』」

「まだ。やっぱり年越し蕎麦を食べないと」

「お蕎麦!!!私も食べたいです」

「『えー』『無視はダメだってばー』」

「あたしは天ぷら蕎麦がいいな」

「『皆』『酷いよー』」

嘆く球磨川を無視して四人は盛り上がる。
それはいつもの事で、誰も気にしたりはしなかった。
来年もこんな感じで毎日が続いていけばいい
などど過負荷らしからぬ平凡な願いを抱き、蝶ヶ崎は言った。

「まだ時間ありますから。皆で蕎麦でも作りますか?」

――――――――――――――――
ほのぼのしたかった

[2010/12/31.Up]

[*前へ][次へ#]

5/6ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!