[携帯モード] [URL送信]
それでも星に還るというの(この心臓をあげるのに!)

「あなたの為なら、この腕だって足だって瞳だって、脈打つこの命だって私は捧げられるわ。それでも?」
「それでも、私はこの星を守ります」
「典型的過ぎるわ、プルート。でもそれがあなたらしいとも言える」
予めそう返答されるのが分かっていたかのように、サターンは苦笑を浮かべた。
彼女にしてみれば最後の問いだった。
プルートがシルバーミレニアムを選ぶか、自分を選ぶか。
勿論自分が選ばれれば嬉しい。しかし、自分を選ぶプルートは果たしてサターンが好きなプルートなのだろうか。
そう考えれば彼女は妥当なセレクトを行ったと言える。
自嘲するように鼻を鳴らしてから、サターンは背を向けた。
「待って、サターン」
「何?」
「私は、それでもあなたを愛しています」
「憐れみなら十分よ」
「違う、憐れみなんかじゃない、これは、本当に私の意思なんです」
振り返った時のプルートの表情にサターンは思わず苛立った。
そんな意思表示なんてせずに、何時も通りに無表情に見送ってくれたら良いのに。
どうしてそんなに、今にも涙を溢しそうなほどに歪んだ顔をしているのか。
目の前の彼女の何倍も生きているにも関わらず、子供のように無性に腹が立った。
だから次の言葉も苛立ち紛れに出た言葉で。ちょっとした意地悪のつもりだった。

「ならあなた、私と夜伽ができる?」
「………………!」

今日は珍しいことばかりだ。
表情を変えない番人が悲しんだり、戸惑ったり。
また自分も滅多に感情を高ぶらせることはなかったはず。
「恐らくこれであなたと出会えるのは最後になる。
だから最後に、憐れな私に思い出をくれる?」
明らかに困惑した風なプルートを見、自然と笑みが零れた。
彼女のポーカーフェイスを崩すことはとても楽しい。
いつの間にこんな嗜虐的な傾向になってしまったのだろうか。
そんな事を考えていると、ふつふつと煮えていた怒りが落ち着いていくのが分かった。
頭に昇っていた血が引いて、どんどん自分が冷静になっていくのが客観的に分かる。
漸く愛想笑いをする余裕も生まれた。今度は笑顔を作って言う。
「何てね。冗談よ。あなたが情けない顔をして」

瞬間、サターンの視界が揺れた。

間を置いて、金属が落ちた音。ガーネットロッドが転がっていた。
見上げた先には紅の瞳。オリーブ色の長髪が彼女の頬を擽る。
この状況から、何が起こったかは容易く知ることができた。
「……プルート?」
「……言ったでしょう。憐れみなんかじゃなく、私だってあなたが欲しいんです」
気が付けばサターンは床に組み敷かれるように押し倒されていた。
年齢は上でも、体格的にはプルートの方が勝っているため自由に身体が動かせない。
「……ふふ、」
やがてサターンはまた笑った。
「最高の思い出になりそうね」
肩を抑える手に力が加わったのを感じる。
「いいわ、共寝しましょう。時が私たちを引き裂くまでずっと。
あなたに私を捧げるわ。
だからあなたも今だけは全てを私に捧げて。心も身体も全てを」




***

押し倒すプー様が書きたかったんです!



どうも大人系って書くと事前か事後が多いけど(!)事中がないね!
いつか書きます、鍵付きで笑"



あきゅろす。
無料HPエムペ!