[携帯モード] [URL送信]

◆短編
心はバージン2
「……、あれ?」

何かおかしい。
視界が滲んで上手く前が見えない。
変だな、何でだろ。

鼻の奥がツンと痛くて、喋らなきゃと思うのに、声が出ないよ。
変、変だよ、おかしいって。

泣くような事、何も無いじゃん?

「何で泣くんですか」

「泣いてないし」

そうだよ、泣く訳ない。
だって俺、慣れてるもん。

ただしの事何かちょっと気になっただけだし、シフトだって他の奴より多く一緒になるようにしただけだし、飯食いに誘う為にダチの誘い断ったりしただけだもん。

一緒に居ると何か幸せだったり、誰かがただしの噂話してると気になったり、彼女居るのか気になって他のバイトに調査したり、好きな食べ物聞いて練習してみたり。

それだけ。
それだけなんだから。



馬鹿、大馬鹿。
好きなんじゃん、すげぇ好きじゃん。

軽い気持ちで誘ったら傷付かないって思ったのかよ。
無理だよ、だって凄い好きだもん。
嫌いって言われた訳じゃないのに、心臓止まりそう。

恥ずかしげもなく泣いてさ、ただしに迷惑かけてさ、何してんの、俺。
ほら、迷惑だから居なくならないと。
泣くなんて当て付けがましい事して、本当最低。

ごめん、ごめんなさい。
迷惑かけてごめん。

好きになってごめんなさい。

「……ごめん」

「待って下さい」

慌ててその場から離れようとする俺の腕を、ただしが掴む。
無理、これ以上酷い事言われたら死ぬ、心が死んじゃう。

「鼻水出てる」

ああもう、どうしようもねえ。
涙だけでも酷いのに、鼻水とかないわ。

ティッシュも無いし袖で拭おうとする俺を、ただしが止めてポケットをまさぐる。
本当真面目クン、携帯してんのかよ。

「ほら、かんで下さい」

ムギュと押し当てられたティッシュに鼻を塞がれて息苦しい。
つか目の前でやんの?
俺、今コイツに失恋したばっかりなんだけど。
神様って酷い。

自棄なってブーってすると、鼻の中がスッキリする。
気持ちもこの位スッキリしたらいいのに。

「何で泣いたんです?」

新しいティッシュで鼻を拭いながら聞く声は、さっきの冷たい声じゃなく、いつもの聞き慣れたただしの声。

「泣いてないもん」

もうちょっとまともな嘘つけよ、俺。

「子供みたいにボロボロ泣いた癖に」

「泣いてないの!」

馬鹿、馬鹿馬鹿!
これ以上責めたら逆ギレして好きだとか言っちゃうんだからな、俺は!
ただしが困るのなんか気にしない奴なんだからな!

「俺の事好きなの?」

「好きだよ!!!」


・・
・・・

あれ?
何かおかしい事言った?

「ぇ、あ、あれ? ちょいまち、え、えっ?!」

え、何で、嘘?!
何で言った?! 馬鹿か、俺は!

「や、やだ、無しっ! 無しで!」

「無しって事は先輩は、俺の事嫌いなんだ」

「ち、違っ!」

わかんない、わかんない!
何でこうなった?
今何が起きている?!

「じゃあ好きなの?」

グッと寄せられた顔は平凡よりちょっといい程度の、俺の好きなただしの顔。
だって、だって俺にだって何でかわかんないけど、好きなんだもん。

「す、好き……」

うわ、言った。
言っちまいやがった。
迷惑だって言われたばっかりなのに。

「……酷い事言ってすみません」

「へ?」

「先輩にからかわれてるんだと思ったんです。友達の都合が付かない時の暇つぶしじゃ嫌だったから」

「ただし……」

そっか、俺の言い方だとそう聞こえたのか。
つか、嫌われたわけじゃない、のか?

というか顔、近い、てか、え?

「ふぉ?! え、えぅ?!」

今、頬っぺた、唇、触れた?
え、妄想?

「顔、真っ赤ですね」

そう言って笑うただしの顔も赤い。
夢、じゃない? まじで?

キスだって、セックスだって、もっとアブノーマルな事だってしてきたのに、頬に触れるだけのキスで飛べそうなくらいドキドキしてる。
口から心臓出ても驚かない。

ただしの唇の触れた場所を撫でながら、俺は壁伝いにズルズルと座り込む。
立ってられない、身体の骨が無くなった感じ。
知らなかった、人間の骨はキスで溶ける。

「俺も先輩が好きです」

俺の心の処女膜を触れるだけのキスでやすやすと破ったこの男は、座り込んだ俺の唇に優しく、優しくキスをした。


きっとこれが俺の初恋。


[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!