[携帯モード] [URL送信]

虎ぶる!!
11


「でもさ、あいつ使えねーな。飯床に置いとくからラージが食わなかったんだ。」
「それは……許してあげてください。」
「なんでだよ?」


 使用人なんだからちゃんと仕事をするのが当たり前だ。

 そう思いながら不満げに神崎を見たら困ったように微笑んでいた。


「みなさん、怖いんですよ。なんたって虎ですからね。」
「怖い……?」


 その言葉に首をかしげる。

 神崎や俺みたいにラージが怒ったとこ見たなら怖がるの分かるけど、何も見てないはずの奴がなんで怖がるんだよ?


「あのですね……普通、動物に言葉なんて通じないです。何してくるか分からないですよ。」
「…………。」


 確かに、そうだ。ラージは人間の姿にもなるし話が通じるから大丈夫だって思ったんだ。

 でもラージと一緒にいてそんなことする奴じゃないって思ってたのに、やっぱり人を襲うんだって分かって……。


「じゃあ、神崎も怖かったのか?」
「私は最初から怪しんでましたよ。全く警戒してませんでしたし、ラージという名も晃様が考えたとは思えません。その他にも、牛とネギは食べないだの食事は人間のものと同じでいいだの……とても晃様が考えたようには……。」
「てめぇなっ!」
「でも、今はもう怖くないです。」
「はっ!?なんでだよ、襲われたのに!?」
「襲われたからですよ。」
「はあっ!?」


 こっちはビックリしてわけわかんねーってのに、神崎はにこにこしながら平然とそう言ってのけた。

 こいつ頭おかしくなったか!?襲われて、頭イっちまったのか!?


「もしあの時、ラージ様が本気で攻撃しようとしたなら私は今ここにいませんよ。」
「なっ……。」


 

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!