[携帯モード] [URL送信]

夢幻の中で
憎しみと愛憎しみ

「……っ!! あ、ゆめ……」


土佐。


夜、苦しくて目が覚めた薫は、また幼い頃の夢を見ていた。




あの後、結局一族は壊滅的に殺られ、棟梁の子であった千鶴と薫はそれぞれ別の家に引き取られた。


薫を引き取った土佐南雲家は、女鬼に恵まれていなかったため、女鬼である千鶴を欲しがっていた。


だが、来てみると期待外れの男鬼。


以来、薫は南雲家で迫害と言っても過言ではない扱いを受けている。


「この夢、見るの何度目だ? 本当に嫌になるよね。 …千鶴」


俺はお前の事を忘れないよ。

女鬼だからって理由でのうのうと生きているお前を…


それは恨みだけではなく、羨みも含んでいた。


「俺だけがこんな想いをするなんて間違っている。 同じ家に生まれたんだ。同じ日に…。 」


南雲家の辛すぎるいじめに対して、もう涙も出なかった。


ただ、大好きな妹と別れさせられて、自分だけがこんに惨めな思いをしていると思うと、自嘲気味な笑いが浮かんだ。



「俺が女だったら。って言うのも何回も思って、その後凹んだっけ…」




辛い過去の夢を見たからか、目が冴えてしまい、気がつくと辺りも薄っすらと明るみがさし始めていた。


この家での薫の立場は、奴隷そのもの。


炊事洗濯、その他年が上の鬼たちから命じられたことは、逆らえばひどい仕打ちが待っていた。



「いつか、絶対殺してやる……」



いつからか持ち始めた、南雲一族への殺意。

それは、年々消えることなく、逆に増している。



「はあ。今日もつまらない一日が始まる、か…」



いつまでこんな生活が続くのか。

いつになったらここを出ることができるのか。


15歳の薫は、そんなことを考えながら、その日も一族の下働きとしての仕事を始めた。



[*前頁][次頁#]

3/5ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!