[携帯モード] [URL送信]
U
「何かあったの?」
静寂に包まれた部屋。皆が居なくなったのを確認すると、彼女は心配そうに尋ねた。
彼女の事だ。多分俺の想いにも気付いているかもしれない。
「私から母に頼みましょうか?縁談を破棄するように」
小さく言う声が少し震えていて、『やはりな』罪悪感を感じた。
「三葉」
申し訳なさそうに名前を呼ぶと
「好きな人が居るんでしょ?」
笑顔で聞かれた。泣きそうな顔。
ごめん三葉。俺はお前を裏切ってばかりだ。
「ああ」
これ以上隠しても意味がない。素直に頷いた。
「いつから気付いてた?」
そんなに俺は顔に出してたのか?少し不安になって尋ねると
「中2の新学期からかしら、その日十四郎さんに逢った時違和感を感じたの。あっ、恋に落ちたんだなって」
「・・・・・は・ぁあ!?」
初日からバレてたのかよ。隠してた意味ねぇ。
「ごめん」
取り敢えず謝った。
「相手にはまだ告げてないのね、好きだって」
小さく頷く。
「今は、告白されて嬉しくて思わず手を出したけど突き放してしまって、これからどうしたら良いんだって悩んでいる所かしら?」
「!?」
ちょっと待て。俺そんなに迄分かりやすいのかぁ!?もしかして出してないつもりだったが、全部顔に出てるのか?それとも知らず知らずの内にブツブツ独り言でも言ってんのかぁ?
「えぇっと三葉?」
怖々名前を口に出すと
「安心して。私にしかバレてないと思うから」
ニッコリ微笑まれ『読まれてる。完全に心情を読まれてるよ』引きつった。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!