[携帯モード] [URL送信]
V-U
月日は流れて、俺はバイトをする事になった。
新八とお妙の両親が亡くなったからだ。
が、学生の身分ではなかなか良い報酬が貰えるバイトはなかった。
途方に暮れていた時、俺に声を掛けたのは近藤さんだった。
月35万円で、家政婦をして欲しいとの事。
最初ゴリラは姉貴を指名したが、1人暮らしの男の部屋に姉貴を働かせるのは危険な気がした。
こうして俺はゴリラ(近藤さん)の身の回りの世話をする事になった。
それと同時に万事屋として、頼まれた事は何でも引き受けるバイトを始めたんだ。


そんなある日。
俺は仕事でだが、土方と付き合う事になった。
どちらかと言えば好きだと思う。
けど俺は、どうしても晋助を忘れる事が出来なかった。




いつもの様に土方と街を歩く。
休日、2人でデートをするのは当たり前の事になっていた。
自他共に認められる位俺は土方に愛されてるし、幸せな筈だ。
それなのに、心はいつも願ってはいけない事ばかり考える。

晋助に逢いたい、と。



『アレ?』
いつもとは違う道。
「何処行くの?」
取り敢えず確認する。
「昨日偶然良い場所発見してさ」
・・・んっ?この道順って。
「此所」
そう言って土方が連れて来た場所は、思い出の桜の木の場所だった。

「絶対お前好きだと思ったから」
一気に蘇る記憶。

『晋助・・・』
無意識に名前を口走ってしまいそうになった。

「どうした?嫌だったか?」
今にも泣き出してしまいそうな俺の顔を見て
「ううん。そんな事ないよ」
「本当か?」
土方が心配してくれた。

お前優しすぎ。
今俺違う人の事考えたんだぞ?

「大丈夫だから」
ああ、なんて俺は未練がましいんだ?
もう逢えないのに。

無理矢理笑顔を作ると
「桜綺麗だな」
初めて此所に来たフリをした。
誤魔化すなんて俺、嫌な事してる。




朝一番学校で
「コレ」
桂に手紙を渡された。
おはようの挨拶前のセリフが《コレ》って、なんか微妙。

「ヅラこれ何?」
差出人が書いていない真っ白な封筒。
一体誰からだろう?
「手紙だ」
いや、ソレは見れば分かります。

「昨日偶然見掛けたからな」
『???誰の事?』
頭を捻りながら手紙を開く。

中に書いてあったのは1行のみ。
[月曜からそっちの学校に行く]
『短すぎ』
ソレ以外は何も書いていない。
俺の名前も差出人の名前もだ。
でも一瞬で
『・・晋・助』
誰からか分かった。

今日は金曜日。
あともう少しで晋助に逢える。
そう分かると、俺は有頂天になった。


[*前へ][次へ#]

6/34ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!