[携帯モード] [URL送信]

ストック
5
そのとき僕はまだ友達とかもほとんどいなくって、ひとりで寮の中を歩いてたの。

そしたら、顔も見たことない先輩に話しかけられて。


「名前なんていうの?」とか、

「可愛いね、友達になろうよ」とか、

しつこく言われて僕、どうしたらいいのかわからなくって。


「あの、僕、用が…」

「あ、そうなの?ごめんごめん、じゃあ時間ないならアドレス教えてよ?」

「え、と…そういうのは…」

「…なんでだよ?別にアドレスくらい いいだろ。」


断ろうとした僕に、その先輩はガラリと雰囲気を変えて恐い顔で睨んできた。


「は、はぃ…」


恐くて恐くて、僕は仕方なくポケットから携帯を出そうとした。

そこに、

「はいはいストップストップー!」

慶くんが割り込むように入ってきたのだ。


「…村崎。」

「俺のクラスメイトいじめるのやめてくれませーん?」

「別にいじめてなんかねえよ、友達になろうとしただけだろ?」

「俺にはそうは見えませんでしたけど?」

「…チッ、めんどくせえな」


先輩は舌うちして、クルリと向きを変えて去っていってしまった。


「…大丈夫か?」

「えっ、あ、うん、へ、へいき、です!」

「ははっ、どもりすぎ!」

「ご、ごめん、なさい」

「いや、別に謝らなくてもいいって。

 ていうかなんで敬語?タメだろ?」

「…う、ん。そうです、…だよね。」

「ははははっ、皆川っておもしろいのな!」


え、


「僕の名前…」

「名前?皆川潤、だろ?違った?」



[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!