[携帯モード] [URL送信]
都合のいい男/YH

「次はいつ会えますか?」
「会いたいと思えばいつでも。」
「じゃあ、明日は?」
「いいよ。」
「じゃあまた明日連絡します。」
「うん。」

会いたいと思えばいつでも、なんて。
そんな言葉に浮かされてるワケじゃない。
あれはあの人への当てつけだ。
彼が会いたいと思う時に会えないあの人への。

ハイドさんが俺に連絡してくる事は少ない。
あの人に会えない時、どうしようもなく寂しくなった時だけ。
それが判ってるから、俺は必死で会う約束を探す。
あの人にいつでも会えるなら、ハイドさんは俺を必要としない。

だから彼が俺を必要としてくれる時、俺は何を投げ出しても駆けつけるんだ。


もっと俺を必要として。

俺だけを見て。

あの人の事なんて考えないで。


そんな我が儘は言えない。
だって彼に捨てられてしまったら、俺は生きていけない。
ただでさえ、彼はいつも俺を利用している事への罪悪感に苦しんでいる。

「ごめんな、俺…」
「俺は大丈夫ですよ」
「…俺、がっちゃんが好き」
「…」
「いっつも、こんなんやめようって思うのに、っ」
「俺は大丈夫だから、だから、俺を捨てないで。」
「ごめん…ごめんなさい…っ」

判ってる。
彼の一番は揺るがない。
ガクトさんが一番大切な人で、俺はただの代用品。

「こんな風に、ヤスの優しいのにつけ込んで、こんなん最低や…」

でも、ハイドさんはまだ判ってないみたいだ。
つけ込んだのは俺の方だ。
ハイドさんの弱さにつけ込んで、こんな関係になって、悪いのは俺なのに。
優しいハイドさんは自分を責めてる。

だから本当は、ガクトさんに感謝しなきゃ。
彼が忙しいお陰で、俺にこんな役回りが出来たんだから。
もし彼が、仕事だとが全て投げ捨ててハイドさんだけの為に生きるなら、ハイドさんは俺を必要としない。
必要なのは愛しい人だけ。
代用品なんて要らない。



だからどうか、このまま都合のいい男でいさせて。



あきゅろす。
無料HPエムペ!