[通常モード] [URL送信]
03




俺自身、本当はずっと、考えていた。
このままこいつと、こんな非生産的な関係でいていいのかと。
本当は、その手を離さなきゃならねえんじゃねえかと。

だから俺にはあいつを引き止めることなんか、出来なかった。
迷いがあんのにあいつの決意を、笑って蹴り飛ばせるがはずねえから。


『……うん』


裕一は、笑った。これでいいのだと言うように、笑った。
引き止めることどころか、笑うことも泣くことも出来ねえ俺に、笑って。



『さようなら、來』



副声音で聞こえた、(だいすきだよ)。
そっと手渡されたその言葉が、今も俺は、忘れられずにいる。
(……なんて、きっとテメェは、信じやしねえんだろうな)






「そんなに、好きだったのか?」


男の声が、俺を朝に引き戻す。
俺は大分長くなってた煙草の灰を落として、返した。


「別に。……ってかテメェには関係ねえ」


そう冷たく言ってから、思わず自嘲がこぼれた。
あいつはもういねえのに、今でも素直に気持ちの一つも言えねえ俺だから。
だからあの馬鹿を、不安にさせたんだろうな。
(一度も好きだと、言ってやれなかった)


「そうか? ……すっげーイイ顔してんぜ、今」
「……」
「めちゃくちゃにしたくなる」


好き勝手ほざく男がうぜえ。
ヤツを黙らせたくて、俺は煙草を唇にくわえ、ゆっくりヤツを見る。
かちあう視線をそのままに、ゆっくり煙を吸い込み煙草を離して、男に向かって細く吐き出した。
その喉が動くのが、はっきり見えて、それを鼻で笑う。
(ああ……下らねえ)


「……誘ってんのか」
「さあな」


ち、と小さな舌打ち、男は乱暴に煙草を消した。
そして俺の腕をとって、煙草を奪う。
そして口に入り込んできた、俺のとは違う煙草の味。


瞬間、あいつの言葉がまた、よみがえった。



『さようなら』


息が、苦しい。



躊躇いがちに俺に触れた、この男と少し似たあつい手も、
好きだと囁く不器用な声も、
犬みてえな笑顔も。

何もかも忘れちゃいねえのに、今ここにいるのはあいつじゃねえ。
もうあいつは戻らねえ。

わかってる。
もう二度と、逢えやしねえんだ。わかってる。


だから、………だから、もう。




『だいすきだよ』




頭ん中カラにして、テメェのことなんか、忘れてえ。
(でもカラんなっても、テメェのことだけは消えねえのも、わかってる)



終わった恋の忘れ方
(誰よりもふかくいとしいと思えた君の、忘れ方を)
(、どうか誰か、教えてください)
























[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!