[携帯モード] [URL送信]

部誌提出作
白黒予想迷走探偵注意報C
「リリスは名探偵に必要な物を知っているかい?」
「えーっと…推理力、ですか?」
「まあそれも必要だけど、それは二の次。一番なのは運の悪さだよ」
そう俺が言うとリリスはきょとん、とした顔になった。
「え?運の…悪さ?」
「そう。いくら凄い頭脳をもっていても、いくら凄い事件を一回解決したとしても、それだけじゃ有名になれない。有名になったとしてもすぐに世間の中に埋もれる」
「そっか、小さな事件でも沢山解決すれば嫌でも有名になる。有名で居続ける為には事件を解決し続けなければならない。そして事件に遭遇するには運が悪くなくちゃいけないですね」
事件に遭遇するのは出来れば避けたいことですし、と続けてリリスは呟いていた。
「俺も運が悪いから、名探偵って呼ばれてるんだよ」
冗談のつもりだったが、思いのほか強い否定が返ってきた。
「裕さんは特別です!あれらは…うまく言えませんけど事件じゃないです。楽しんでますし。それに今回のは事件じゃありません。犯人が始めから分かっている事件は事件なんかじゃありません」
「うん…そうだね」
リリスはよく見ている。
「美人の私が言うんだから間違いないです」
「なんだそれ」
俺達は笑っていつもの様に帰路につく。


2008年作成

[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!