[携帯モード] [URL送信]

悪戯書き集
ハーミット・オランジェット
「貴方が裏切るなんて思ってもみませんでした」
彼は銀色の髪を揺らして私に短剣を見せた。その顔はいつもと変わらず無表情である。
「エタナー」
「……俺はやりたいようにやるだけだ」
剣を収め、私の脇を通り過ぎようとする彼の腕を私は咄嗟に掴んだ。
「あれほどチェティを崇拝していたのは演技だったんですか?」
じろり、と彼の眼球が私を射抜く。私は体が震えたが、腕は離さなかった。
「……チェティ様に演技なんて……出来る訳がない」
「けれど、裏切った」
私は無意識に彼の腕を掴む力を強める。
「エタナー、貴方をチェティの元に連れて行きます」
「断る」
彼は私を引き寄せる様に腕を引き、私はバランスを崩した。私は何をされたか分からない内に気絶させられてしまった。

「君は馬鹿だな」
チェティは楽しげに笑いを噛み殺しながら言った。
「何故エタナーが裏切り者だという結論に至ったんだ」
グラスに注がれた赤ワインを揺らしながら、彼は私に尋ねる。それは責めるような口調では無かったが、背骨が凍るようだった。
「探ってみた所、動きが一番怪しかったので……」
「エタナーが怪しいのはいつもの事だろう?」
チェティはとうとう堪えきれずにくつくつと笑い出した。確かにエタナーが怪しい(というか気持ち悪い)のはいつもの事ではあるが……。
「彼は単独行動を好む節がある。足りない程に寡黙で、不必要な程に慎重だ」
君を勘違いさせるような事を言ってそれをフォローしなかったんだろう、とも付け加えた。私は頷く。チェティが他人を褒めるのは珍しい。私よりも付き合いが長いとはいえ、エタナーに嫉妬する。
「放っておけば解決する。唯一の心配はちゃんと鮮度を保ってくれるかだけだ」
彼はグラスを傾け、赤ワインを軽く飲む。彼に触れた赤ワインはどす黒く変色してしまった。

2011/01/30

[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!