[携帯モード] [URL送信]

中学編
生徒会



『…眠い。帰りてぇ』


「今来たばっかだろ。早く生徒会室に行くぞ。昨日お前がサボったせいで、まだ少し残ってんだよ。さっさと終わらすぞ」


『了ー解』



俺達は靴を履き替え、生徒会室を目指す。肩にかけているカバンをかけ直し、両手をズボンのポケットに突っ込む。もうすっかり春だな。木から落ちる桜を窓から見ながらそう思っていると、いつの間にか生徒会室前についていた。


ドアを開けると一人の少女がソファーに座って何かを書いていた。彼女は生徒会書記の工藤春菜、二年生だ。


春菜は俺達に気付くとソファーから立ち「おはようごさいます」と微笑んだ。うん、癒される〜。これぞまさに天使の微笑みだ!とか思っていると、後ろから足蹴りされた。



『ぶへっ』



普段の俺なら耐えられたが、何の警戒もしていなかった今は前から倒れた。が、とっさに体をくねらせ、何とか顔面直撃は避けれた。仰向けで倒れたため、腰が痛い。起き上がろうとしたが腰が痛くて起き上がれない。



「会長!大丈夫ですか!?」



天井だけだった視界に春菜の心配そうな顔がうつる。春菜に頼んで肩を貸してもらい、奥の生徒会長専用イスに座る。



「本当に大丈夫ですか?」


『ああ、大丈夫だ。コーヒーを頼む』


「分かりました」



春菜は隣の部屋へ行き、俺は机の引き出しから黒縁メガネを取り出し、かけてから机の上にある紙を一枚手に取る。勿論伊達メガネだけどな。何かメガネかけてっと落ち着くというか何というか。


ざっと目を通すが、まだ地味に腰が痛い。チラッと、ソファーに座っている魁を見ると、当の本人は足を組み、何事もなかったように紅茶を飲んでいた。いちいち様になっていんのがムカつくな、このやろう。


もう一度紙に目を戻し、横に置いていた判子を押す。しばらく押していると、春菜がコーヒーを持ってきた。



「どうぞ」


『ああ、ありがとう。ところでアイツは?』



コーヒーを飲みながら春菜に聞くと、う〜んと言いながら首を傾げた。またその姿も可愛いなぁ。



「そろそろ来ると思うんですが…」


『チャイムがなる前に来なかったら仕事を追加してやる』



コーヒーを置き時計を見る。HR開始まであと2分。普通の生徒なら、もう教室に居るだろうが、生徒会役員は参加しなくてもいいようになっている。もちろん授業に出なくても構わない。生徒会は"特別"なのだ。だから妬む奴もいる。俺や魁は大丈夫だが、二人が心配だ。…何か、対策を考えておかないとな。



「あの、会長」


『ん?』


「遅れて来ても追加はほどほどにしてあげて下さいね」


『多分な』



学校の時計は秒針がないから腕時計を見る。残り10秒。9、8、7、6、5、4、3、2、1、



ガラッ!!



勢いよく入って来たのは、生徒会会計の宮坂宇宙。二年生で、サッカー部のエースだ。



「な、何とか間に合ったぁ…」



宇宙はよろよろとスポーツバックを机に置き、魁の反対側のソファーにもたれかかる。



「宇宙君大丈夫?お水持ってこようか?」


「頼む〜」


『で、宇宙は何で遅かったんだ?』


「サッカーの朝練で片付けをしてたら遅れました」


「次からは、もう少し早く来いよ」


「はい、すみません」



シュン…となって謝る宇宙。奥から水を持ってきた春菜がそれを見て小さく、捨てられた子犬みたいで可愛いと言った。本人には聞こえていなかったようだが。春菜は宇宙に水を渡し、宇宙と同じソファーに座った。



(それでは、今から会議を始める)
(………あ)
(どうしたの宇宙君)
(ヤッバ、部室に会計ノートを置いてきてしまった)
(あ゙あ゙ん)
(スミマセーン!!今すぐ取りに行ってきます!!)
(3分で戻ってこねぇと、仕事追加だ)
(それだけは嫌だぁぁぁー!!)
(…賑やかな奴らだな)
(大丈夫かなぁ?)




[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!