[携帯モード] [URL送信]

中学編
誘い



『よぉ』


「…アンタか」



またサボリか?と聞きながら、頭の上で手を組んで仰向けに寝転んでいる青峰の隣に座る。



「それはアンタもだろ」


『俺はサボっても別にいいんだよ。頭いいから』


「へー…」



反応薄いな。まぁ、コイツ勉強とか興味なさそーだしな。



『お前は大丈夫なのか?』


「何が?」


『何がって、サボってて勉強大丈夫かって事だよ』


「あー…さつきにノート借りるから(つっても無理やりやらされるんだけどな)」


『桃井さん?』


「そーそー。アイツ情報何ちゃらっていうの得意なんだよ」


『情報収集か?』


「それそれ」



情報収集が得意つーことは頭もいいって事だよなぁ。美人で頭もいいって、めちゃくちゃモテんじゃねーか?



『さて、と俺は生徒会室に戻るが、お前はまだここにいんのか?』


「そのつもりだけど?それがどうした」


『昼まではここでサボるのはいいが昼からは生徒会室でサボれよ』


「は?何でだよ」


『今年はうるせー教師が来たんだよ。でソイツは、昼から見回りをしている。一回見つかるとずっと言われ続けると思うぜ?それにお前がサボっているのがバレると会長の俺にも響くからな』


「あーそう。見つかったらだるそうだし、行くわ」


『じゃ、昼にな』


「おー」



今日は早めに仕事を終わらすか。頭の隅でそんな事を考えながら生徒会室に戻る。ま、面倒なやつは魁に任せるけど。


[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!