[携帯モード] [URL送信]

修練場
電波塔。(独)
ゆらゆらちかちか
ネオンはなんだかノスタルジー

今日はルートとご飯を食べて、お酒を飲んで、ふらふら家に帰る。
あ〜あ、もうすぐルートと別れてしまう。
繋がった手が、離れてしまう。

そんなことを考えていたら、繁華街を抜けて、大きな川の、静かな橋に差しかかっていた。

暗がりで、ルートの顔は見えないけれども、ルートも私と同じで、ちょっと寂しく思っているといいな、なんて思ったりして。
酔って真っ赤になったルートの耳。なんか、可愛いな。

「なまえ」

ルートが歩みを止めて、こちらに振り返る。

「なあに、ルート?」

「…なんでもない。」

「何?言ってごらんよ?」

きまり悪そうな態度。彼はこんなにももじもじしたことがあっただろうか?

「…キス、してもいいか?」

「うん。」


頬に触れるルートの手。まだ寒い春の夜に、冷えたルートの手。その感触を味わって、私は目を閉じる。

寒い春の夜に、温かな唇。

初めてのキスが、こんなにも素敵に思えたのは、目を閉じる寸前に見えた間近で見たルートの目の色と、電波塔の光がゆらゆらと、綺麗だったから。

「いちいち了承を取るルートのこと、じれったいけど好きだよ。」

私が笑って言うと、一段と頬を赤らめたルートも笑って、言った。

「そうか…俺も…愛してるぞ…」

その回りくどい言い回しだって、大好き。
ゆらゆら私たちは帰途につく。

今夜は、もう寂しくない。




学校から帰る時、橋から電波塔が3本見えるんです。綺麗です。
ルートってこんな感じでいいの?

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!