[携帯モード] [URL送信]
空手ガール(Ace・学パロ)

早々に私は、空手部に入部した。
カタカナ推奨は今2年生だ。
去年入部して、今年で2年目になる。

新3年生に、エースさん、ローさん、マルコさんがいる。

この3人が中心となって部活は回っている。去年は、その3人に、新1年生として可愛く扱われたもんだ。そして今年、新しくまた一年生が入った。

特に目立ったのがルフィという後輩・・・



「エーーーース〜〜〜!!」

「お!ルフィじゃねえか!空手部に入部か?」

どうやら兄弟のようで・・・

「ああ!決めたんだ!エースもいるって聞いてよお!」

エースは一瞬苦笑いをしたが、今度は試すような顔でルフィを見つめた。
「練習はつらいぞ?ついてこれるかな。」

その言葉にルフィはムッとした。
「ついていける!」

汗を吹きながらローも笑った。「もしお前が倒れたら俺が看病してやるよ。」

エースとマルコはおもしれえ!とバカ笑いした。

「絶対、倒れねえ!」

「じゃあ、せいぜい頑張るんだよい。」

マルコも笑って、ルフィの背中を押した。

「まずは基本からやるぞ。」


空手の基本。まずは型から入る。エースだけでなく、ローもマルコも型は本当に綺麗だ。蹴る姿も、打つ姿も様になっている。

カタカナ推奨はエースから目が離せなかった。

「(エースさん、かっこいいなあ。・・。私にはあんな風にはできないや・・・。)」


一つ一つの動作が丁寧なのに力強い。「カタカナ推奨!ちゃんとやれ!」

「あ!はい!」


先輩から注意を受け、自分も練習に入る。

「エースよりも強くなるぞ!」

ルフィも物言わぬスピードでどんどんうまくなっていく。


そして、練習し続けて2時間。

この日最後の練習は終わった。

「エース!スイカもらったぞ!」

マルコが大きなスイカを片手に持つ。
「2年生のナミっていうやつからだ。カタカナ推奨の友達だってなあ」

「ナミからですか!?(あとでお礼言っておこう。それか、何か奢らなくちゃ。)」

「食べるか!」

練習を終えた者たちが、ぞろぞろと、熱気に包まれた武道場から外に出る。
冷たく感じる風が、頬を通り過ぎた。

「涼しい。」

包丁を握ったエースがサクサクと切り分けていく。


みんながおのおの好きなものを取っていき、エースたちは最後に余ったものを手にとった。


風がまた吹き抜ける。

カタカナ推奨が座り込んだ隣にエースが座った。


「うめえなコレ。」

「ナミは、みかんも育ててるんですけど、夏はスイカもやっているようですよ」

「そりゃすげえな。空手部代表してお礼を言うよ。」

「はい。代表でエースさんからって、また伝えておきますね。」


プッと種を飛ばす。カタカナ推奨も、真似して種をプッと飛ばした。


「カタカナ推奨はなんでさ、空手部に入部したんだ?」


いきなりの質問にカタカナ推奨は戸惑った。もちろん、学校に入学擦る前にすでに決めていた。

その姿を見たとき、私もあんな風になりたい、と強く思った。
女だが、あのように強くなりたいと本気で思った。

なにより、エースさんがとてもかっこ良かった。



エースが試合に出場した時、観客席で見ていた私は、その姿が目に焼き付いてまだ瞳の奥に映っている。


「そりゃ、エースさんに憧れていたからですよ。」




またスイカの種をプッと二粒も同時にとばした。

エースはそれを見ていたからなのか、その言葉に笑ったのかは分からないが、また騒がしい弟が増えたみたいだ、と笑いながら言った。

手ガール


「せめて妹って言ってくださいよ。」

「いいじゃねえか!弟も妹もそんな変わらねえよ。」

「ち、違いますから!」



[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!