[携帯モード] [URL送信]

Sensual Love
無限ループ
俺の顔を見るなり、笑いだす奴がいる。俺の何が気に入らないのか、廊下でもすれ違いざまに、「くっくっく、おもしれー顔」と、腹を抑えて笑いながら通り過ぎる。

そいつは、明るくて面白くて、クラスの人気者で、女子ともふわふわ会話ができる、チャラい奴。俺みたいに、真面目で、目立たなくて、校則を守っているような男など無視すればいいのに、どういうわけか、絡んでくる。

帰り道では、高校の近所の空き家に隠しておいたバイクに跨り、これ見よがしに通り過ぎる。通り過ぎざまに、「くっくっく、歩きー?」と、わざわざ、バイクを止めてまで振り返って、意地悪そうな笑みを見せる。

いつも俺は相手にしなかった。絡み過ぎることもなく、すぐに通り過ぎるからだ。だが、目が合うたびに、吹き出されるのも、そろそろ不快になってきたある日、俺の顔を見るなり笑い出したそいつに、初めて文句を言ってやった。

「くっくっく、何その眼鏡。似合わねー」

放課後、廊下ですれ違いざまに、そんなことを言いながら指差してくるそいつ。買い換えたばかりの眼鏡に、早速気づいている。そんなに俺の顔が可笑しいかね?

「あのさ、お前、俺を見るたび、笑うなんてさ」

初めて俺が言い返すのに驚いたらしいそいつは、足を止めた。くるりと振り返る。

「え、何?何?何ー?」

と、踵を返してやってくる。

やっと玩具が反応してくれて喜ぶような顔を向けるそいつ。やっぱ、無視すればよかった。急に面倒になる。だが、何を言い出すのか、とワクワクしているそいつの顔を見ると、その鼻をへし曲げたくなるのも当然のことだろう。

「そんなに俺が好きなのか?もう、まいったね」

「あー?」

そいつは、ポカンと口を開けたまま、じっと俺の顔を見つめてきた。唖然とした顔つき。

「だって、俺が好きだから、俺を見るなり笑ってるんだろう?好きなら好きとはっきり言えや、この野郎」

ウザいなら、ウザがって、あっち行けよ。毎度、俺を見るなり、笑うな。ちょっぴり傷ついて、面倒だから。

キモいに違いない俺の言葉に、凍りついたように固まったそいつの顔を見て、これで、もう二度とちょっかい出してこないだろうと、安心した俺は、背中を向けようとして、ぎょっとした。

何故だかわからないが、そいつの顔が、徐々に赤く染まっていく。

「……………い?」

つうか、何で?

俺も、凍りついたように固まってしまった。凍りつくのも、伝染するんだな。

気色の悪いことに、赤らむのも伝染するらしい。俺まで徐々に赤くなってきているらしいことに気づいてしまう。だって、頬が熱いんだもん。

「うー………」

そいつは、唸り始めた。そいつも訳がわからないらしい。

何なんだ、これ。何この展開。想定外。

俺にも訳がわからない。

こいつの反応も、自分の反応も、理解不能。

多分、こいつも訳がわかっていない。

だから、二人一度に声を上げてた。

「ええーーー?」

素っ頓狂な声を同時に上げて、声が途切れても、口を開いたまま、見つめあう俺たち。

そして、どちらからともなく、片手を振る。

「いや、ナイ」

「ナイよね?」

「ナイナイ」

「ナイよね」

「ウン、ナイ」

意見が一致した俺たち。何か、意見ぴったりじゃん。

何も問題ないよな。

何で、互いに赤くなってるかわからんが。

「……じゃ、な」

「うん、じゃあな」

とか言うが、どっちも、振り向かないで、互いを向いたまま。

「じゃあな」

「うんじゃあな」

さすがに、これ以上、こいつと付き合っていると、変な穴掘ってそれが俺の墓になっちまいそうで、背中を向けようとした瞬間。

どういうわけか、切なそうに歪んだそいつの顔が視界に入った。で、どういうわけか、それが気になってしまった俺。で、どういうわけか、もう一度、振り返ってしまった俺。

何だ、何だ?

何で、お前、涙ぐんでんの?

何か泣きたいの、こっちだろ?

いや、何で、俺、泣きたくなるんだよ。

もしかして、俺も涙ぐんでる?

ああ、もう面倒だ。帰りたい。ここ、俺の墓場になりそうな気がしてきた。なのに、もう、足が動かない。

これって、どゆこと。

もしかして、俺、こいつが。

もしかして、こいつ、俺が。

互いに見つめあって、多分、同じことを考えている俺たち。

俺達って、結構、考えていることも一致するみたいじゃん。

「ええーーーー?」

再び、素頓狂な声を同時に上げる俺たち。

「いや、ナイ」

「いやナイよね?」

同じことを繰り返す俺たち。

「じゃあな」

「じゃあな」

と立ち去ろうとして、また、切なげに歪んだ顔が目に入り、こっちも切なくなる。

やがて、見つめあってしまう俺たち。

再び、「ええーーー?」から「じゃあな」まで、数度繰り返す。

いつまで続くか、この繰り返し。

何か変化が起きないと、この無限ループは断ちきれそうにない。

少しばかり、そいつの方が、俺よりも行動派だった。

そいつは、何回目かの「ええーーー?」の後、いきなり、お辞儀して、手を伸ばしてきた。

「す、好きかもしれないです。いや、俺、お前が、好きです。お、お、お友達から、お願いします」

たった今、自分の気持ちに気がついたらしいそいつは、俯いた耳がゆでダコみたいに真っ赤だ。

好きなことに気づかず、ちょっかい出してたなんて、お前、小学生か。

ちょっかい出されて、いちいち傷ついていたのは、こいつを好きだからって気づかない俺もまた、小学生だね。

俺は周囲に誰もいないのを確認した。

そいつが伸ばしてきた手を引っ張ると、腰を抱いて、顎を持ち上げた。

「いや、恋人からでお願いします」

何か文句を言われる前に、唇を塞ぐ。目を見開いていたそいつは、やがて、背中に手を回してきた。

多分、今も、俺たち同じこと考えてる……。

同じこと考えてるって考えてる……。

同じこと考えてるって考えてるって考えてる……。

キスと思考の無限ループは、長く、そして、深くなっていった。







20100531

[*前へ][次へ#]

5/7ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!