[携帯モード] [URL送信]

U sideHIDE
傀儡
母犬が子犬の体を舐めるようにして、示す愛情。何からも守る保護。幼い子どもに与えられる動物的な愛情表現。こいつには、どう見たって、そういうものが欠如している。

そういうものが欠如している子どもは、大きくなれば、異性に対して過度にそれを求めるとかいうが。

そんなもの、俺がどうやって、与えればいい。

だが、俺には、時間がない。

俺の脳みそは、腐りかけている

気がつけば、俺は、奴に唇を寄せていた。

「うわッ、気持ちわりー」

自分のしたことに驚いて、声を上げていた。

何をしたんだ、俺は。

男相手に。

しかし、目の前のこいつは、身じろぎもせず、ぼんやりとこちらを見返しているだけだった。

抵抗はない。かすかに驚いたそぶりだけ。

そうか、何をされても、抵抗できない。

犬だからな。こいつは。

もう一度、口付けてみた。

やはり、抵抗はない。

なるほど、こうやって、愛情を示してやるのも悪くない。
 
犬がよく唇を舐めてくるあれだ。あれと同じだ。







それから、俺は、犬に愛情をかけてやった。犬は、だんだん、人間に怯えなくなってきた。俺にすっかり、なついてきた。

学校へ向かう目も明るくなり、家でも、使用人たちとも、打ち解けている。

犬、いや、坊上敏は、自分で思っているような人間ではない。愛情さえ受けて、自立すれば、人を救えるような人間だ。
 
こいつは、俺の代わりにするに足る。

いい拾いものをした。
 
こいつを、俺の傀儡に仕立て上げよう。
 
そして、こいつを、この世界に残していこう。

やがて、消えゆく俺の身代わりとして。

[*前へ][次へ#]

5/12ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!