[携帯モード] [URL送信]

ルパンの恋人U
9
畜生。俺とあの男とでは、格段に違う。

銭形の、場数を踏んだ身のこなし。為すことすべて、余裕たっぷりなところに、猛然と腹が立つ。男としての度量の差を明白に見せつけられる。

あんな男を敵に回すには、かなりの覚悟が要りそうだ。

長々と一つ溜息が出た。

俺、このまま、ルパンを奪われちゃうのかな。

空を見上げると、星が出ていた。透き通るような冷たい星空。秋は過ぎ去り、とっくに冬が来ていた。そこには、凍てつく冬の空があるだけ。




………さて、帰るべ。




何か、チョココロネの顔が見たくなっちゃったな。はあ、俺ってば、つらい時に母親の顔を思い出すなんて、まだまだガキだね。赤ちゃんだね。

しかし、こういうときに抜けているんだよね。さっさとその場を去ってしまいたかったが、携帯をこたつの上に置いてきたことを思い出した。

待ちたくはないが待つしかなく、煙草を数本吸ったところで、パトカーが静かに戻ってきた。だから、それ、公用車の私的流用だからね。犯罪だからね。パトカーなら信号無視できる、ラッキー、とか考えて使ってるよね、絶対。

自動車から降り立つ銭形は、俺に気づくと、「あれ?ごめんね、ずっと待っていてくれたんだね」と、やはり余裕の笑みを浮かべている。

いや、携帯忘れただけです、なんて、間抜けなことは死んでも言わない。

助手席を覗き込むと、ルパンは、目を閉じてぐったりしていた。

うわ、こいつ、死んだの!?

「あんた、こいつに、何したんだよ。乱暴な事でもしたのかよ」

俺は慌てて、助手席のドアを開けようとしたが、銭形に制される。

銭形は、ニッコリと微笑み、俺をどかして、助手席を開けた。ルパンを軽々と抱きかかえる。

決して小柄じゃないルパンだが、そいつに抱えられると華奢に見える。ああ、そういえば、前にも、こんなことあったような気がする。

「悪いね。大事なものは誰にも触ってほしくないのよねィ」

何、言っちゃってるの?俺にとっても、こいつは大事なんだけど?こいつ、お前のものじゃなくて、俺のものだと思ってるからね、俺は。

「何で、そんなになってるんだよ。あんた、何やらかしちゃってくれたの?」

「心配無用だ。めくるめく官能の果てだ」

って、それって。



ししししし失神!?



ニッコリ笑いながらとんでもないこと言うよね、このとっつぁん。

マジで、失神?たったの15分の間に?着衣も乱さずに?つか、パトカーで○ー○ッ○○?

そういえば、ルパン、髪の毛が汗ばんでる。どんだけ激しい15分間だったんだ。

非常識すぎるよね、楽しそうすぎるよね、それ。

このとっつァん、想像絶するテクニシャンだよ。つか、もうマジシャン。

「いつものことだ」

だから、ニッコリと、とんでもないことばかり言わないでよね。毎回失神ってことかよ。天才マジシャンかよ。俺も、男として、どうすればいいかわからなくなるよね?亀仙人やめて、エロ仙人のところで修行でもしなきゃ、って気分になっちゃうよ?

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!