[携帯モード] [URL送信]

私がマリアン!
01


今まで、18年間。

家事を親に任せていたことに、


本気で後悔した。


「マリア!ロビーのお掃除終わった?」

「い、いえ。まだ」

「急いでね。まだお洗濯もあるんだから」

「はい。すみません…」


私は菷を握りしめてため息をついた。


何故この屋敷には掃除機がない!

食器洗い機がない!

洗濯機、乾燥機がなーい!!!


科学は発達してるんだよ?そりゃエコとか最近話題だけどさ、楽できることは楽してもいいと思う。

今時はたきとか無いでしょ!マジで!


「はあ…」


洗い物で手荒れはするし、庭の掃除で指は切るし、散々だ。

私、これでも青春真っ盛りの女子高生なんだけどなー…。


でも青春を盛る相手もいないし……。


カチャリ。開いた扉と、入ってきた人間。

すかさずメイド達は深く頭を下げる。


「「「お帰りなさいませ。リオン様」」」

「お帰りなさいませ」


私も慌てて頭を下げる。

リオンはああ、とだけ言って、なんとなくロビーを見渡した。


「……おい」

「はい。なんでございましょう」


「ロビーの掃除をしたのは誰だ」


ぎくり。背筋が凍った。


「………私です」


一歩前に出ると、リオンはあからさまに眉をひそめた。

額に手をあて、ため息をついてから言う。


「……せめて調度品くらいは磨いておけ」

「申し訳ございません。すぐに取りかかります」


リオンはそのままこちらを見もせずに出て行った。


リオンがいなくなると、メイドの一人が私に詰め寄った。


「マリア!あんたお坊っちゃまと何があったの!?」

「何が……って」

「だって、この前までお坊っちゃまったら、あんたを大層お気に入りだったじゃない!」


……へー。知らなかった。

そういえば、まだ私がメイドさん―恐らくマリアンさんだと思っていたリオンは、柔らかくて、優しい目だった。


「それより、掃除しなきゃ!」






[次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!