[通常モード] [URL送信]

Tails of Sister!
02


「……から、帰れっての」

「いーじゃん。ユーリ君の家結構デかいねー」


あれ?声が二つする。


「ユーリ。お客さん?」

「あぁ、ただいま」


ひょこっと顔を出して、ユーリにお帰り、と返してから、ユーリの隣に立つ人を見た。


流れるような赤髪に、端正な顔つき。


…なーんか、どっかで見たことあるような…。

その人は、私を見ると、素早く私の隣に回り手を取った。


「初めまして、ハニー。ユーリ君の妹がこんな可愛いなんて、俺様びっくりしちゃったなー」

「ゼロス!妹から離れろ!」


「…ゼロス……?」


私は、思い出し、あ、と呟いた。


「あ、あの俳優の…ゼロス・ワイルダー…?」

「妹ちゃんが俺様のこと知ってたなんて、俺様光栄だなーっ!」

「う、うそだ…」


口をパクパクさせる私に、ユーリがため息を吐いた。


「今度の撮影、こいつの代役なんだよ」

「いやー。俺様って何でも出来ちゃうからいらないって言ったんだけどさー。万が一、俺様の顔が傷ついちゃったりしたら大変だからって、ユーリ君が雇われたのよ。んで、初めてユーリ君に対面したんだけど、何か現場で『ユーリ君の妹が可愛くていい娘だ』って有名なもんだから、見に来たらこんな可愛い娘だったとは!聞いてたのよりずっと小せぇし、可愛いねぇ!ねぇ、俺様と付き合わない?」

「さりげなく口説くな」


ユーリの蹴りがゼロスを捉えた、が、ゼロスは身軽な動きですぐにかわした。


ユーリはさほど気にせず、私に向かってこう言った。


「妹。何か甘いもん」

「はいはい。あ、ゼロスさんもよかったら如何ですか?今日、八百屋さんで安くメロンを頂いたので、フルーツケーキを作ってみたんです」


一応聞いて見ると、ゼロスさんはまた笑んだ。


「マジ!?俺様メロン大好物なんだわ!妹ちゃんのケーキが食べられるなんて俺様幸せ!」

「そんな…大した物じゃありませんよ」


それにしても、よく喋る人だなー…。

一人称俺様の人初めて見た。






[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!