[通常モード] [URL送信]
02


「鳴時雨!」


列車の中には、まだアルクノアが残っていた。


「先頭車両までの道の敵は全部潰してきたよね?」


「もしかすると増援が来たのかも…」


ジュードの言葉に、思わずため息をつく。


「ニャー」


足元に、ルルがすり寄ってきた。


「ルル」


「その子、ロベリアのネコだったの?」


「ええ。家で飼ってるの」


「あの子のお供だと思ってた」


ジュードと一緒にエルを見る。


エルは手を握って、固く目を瞑って呟いていた。


「こわくない…こわくない…」


「エル…」


「ね、ロベリア。エルって一人なのかな?」


「そうね。駅で会ったときも一人だったわ。私たちが見ててあげないと…」


「っエル、一人でも平気だもん!」


強く言われ、睨まれる。


どうしてこんなに嫌われてるんだろう。


「ロベリアのあの姿見て、怖がってるみたいだね」


「…私、そんなに怖かった?」


助けを求めてジュードを見る。


「え!?あ、僕はその…どっちかっていうと…」


何故か少し赤くなりジュードが言う。


「き、綺麗だったと…思うよ…」


「綺麗かぁ…」


どんな姿だったのかな?


ジュードが咳払いをした。


「それにしても、あの姿…」


「なんか悪い人っぽかった!」


「わ、悪い人って…」


「ううん。あれは精霊の力のような気がするんだ」


ジュードの言葉に、エルと二人で首をかしげる。


「セーレー?」


「人と自然を繋ぐ、不思議な存在だよ。エレンピオスでは珍しいけど、僕の故郷のリーゼ・マクシアには、たくさんいるんだ」


「私は精霊の力を借りた…ってこと?」


「どうだろう」


ジュードはまた悩むポーズで言った。


「リーゼ・マクシアでは精霊術は普及しているけど、エレンピオスでは使える人は全然いないって聞いたよ?」


「そう、よね…」


エルが青ざめて呟く。


「あんな怖いのが…たくさん…」


「精霊は強い力を持っているけど、人間の敵じゃないよ」


ジュードは微笑んで、エルに目線を合わせる。


「それにね、エル。ロベリアは怖い人でも悪い人でもないよ」


ジュード…!


ジュードはルルを撫でる。


「この子の飼い主だし」


「…そうなの?」


「ナァ…?」


エルがルルに真剣に聞くが、ルルは首をかしげる。


「ルルー…」


「はは…」






[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!