[携帯モード] [URL送信]

美食日記
02


「ここが屋上なんだぜ!」


屋上に着くと、くるんの人は嬉しそうに走り回っていた。

私が座ってパンを食べ始めようとすると、後ろからタックルしてきた。


おい今げふぅって言ったよ、私!夢小説の主人公なのに!


「案内してくれてありがとうなんだぜ!」

「じゃあお礼に君の弁当をくれないかい?」

「なんでそうなるんだぜ?まぁいいんだぜ」


くるんの人は大きめの弁当箱を無造作に開く。

そこには中華風に鮮やかに彩られたおかず達が並んでいた。


「いただきます」


手を合わせ、箸を構える。

まずはこの餃子からいただきだぜ!


私は餃子を口に含む。


私の身体を、衝撃が駆け抜けた。


「どうなんだぜ!?」


乗り出して聞いてくるくるんの人に答える余裕など無い。


今はこの餃子に応えるのが精一杯だ。


噛んだ途端にジュワッと染み出る肉汁。

中のニラはシャキシャキなのに、皮は見事にパリッと焼けている。


あぁ…!なんなんだこの気持ち!

未だかつて私をこんな気持ちにさせた料理があっただろうか!


否!


私は私の周りをうろちょろするくるんの人の肩を掴んで言った。


「ねぇ……」















[*前へ]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!