[携帯モード] [URL送信]

美食日記
03


久しぶりに四人で談笑し、お菓子も食べ、フランに奢ってもらい、店を出る。


「ごちそうさま。じゃあ、またね」

「ん。そっかぁ、16かぁ」

「まだ言うか」

「いやでもお前、16って言ったらあれだぜ?結婚、できちゃうんだぜ?」


フランの言葉に、アルとマシューが過敏に反応した。


「けけけ結婚んん!!?名前、結婚なんてまだ早いよ!あ、あと二年待った方が……」

「なんで?」

「な、なんでって「名前!俺なら構わないぞ!16で結婚できる国に行って、今すぐ式を挙げようじゃないか!」

「…私、結婚するなら、料理の上手な人がいいなぁ…」


ポツリと溢した私の台詞に、三人がそれぞれ違う反応を見せた。


「じゃあ、名前。お兄さんのところにお嫁に来る?いつでも美味しいフレンチフルコースを食べさせてあげるよ?」

「フランすぐ浮気しそうだからやだ」

「お、俺だって毎日美味い飯を食べさせてあげるぞ!?は、ハンバーガーとか!!」

「アルのボキャブラリーそれしかないよね、うん」

「じゃ、じゃあ、僕は毎日メイプ「Nooooooo!!ハンバーガーは美味しいよ!」

「毎日ハンバーガーなんて食生活耐えられないから!」

「あの、メ「そうだそうだアル。名前をお前みたいなメタボにするつもりか?」

「No!め、メタボなんかじゃないよ!!これは夢と希望さ!」

「脂肪の形した夢と希望なんて子供が泣いちゃう」

「だいたい君、太らないじゃないか!」

「馬鹿を言うな。これでも私は一日排泄を八回はするんだからね!」

「Nooooooo!知りたくなかったよ!!」

「じゃあ……美少女はトイレしないんだぞっ☆」

「取り繕わなくていいよ!!」


なんだか微妙に落ち込んでいるアルを無視して、店を出る。


「ねぇ、アル。中華食べたくない?」

「君が作ってくれるのかい?」

「ううん。アルの奢り」

「カモられてるなぁ、俺…」






[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!