[携帯モード] [URL送信]
月冴ゆ


3年前、私には婚約者がいた。

名前は神威。

私と同じく夜兎族で、桃色の髪に、吸い込まれそうなマリンブルーの瞳が特徴。そして尚且つ彼は、誰もが知る、あの宇宙海賊春雨の第七団師団長様で“春雨の雷槍”としても名高い。
私も当時、彼の率いる第七団の副団長で“春雨の風矢(ふうし)”として、それなりに名を馳せていた。

大好きだった。
桃色の髪も、マリンブルーの瞳も、夜兎特有の真っ白な肌も、ちょっと俺様な所も。






だけど、私はそんな貴方を裏切った。







当時、春雨には対立している宇宙海賊がいた。

私はある理由から、その宇宙海賊と裏で手を組み、第七団を潰す計画を企てた。

そして当日、任務に出ていた神威、阿伏兎、云業の3人は、手を組んだ奴らに任せ、私は他の春雨の団員を始末した。




私は夢中になって殺した。
周りにいる、全て。
生きとし生ける物、全てを。




それからものの数十分で、戦艦の中はまるで血の海。第七団と言えど、ほとんどの戦力は私を含める4人の夜兎の力。
残った団員を始末するのは簡単だった。


そして、仕事を終え、春雨の戦艦から立ち去ろうとした時、


「…冴?」

『神威…』


その時最も会いたくなかった、貴方に見つかってしまった。


「コレ…、冴が殺ったの?」

『うん』

「…なんで?」

『仕事だからね』

「…は?」

「冴様、そろそろお時間です!!」

『わかった、今行く』

「…あいつらは?」

『私の新しい部下』

「どういう意味…?」

『どういうって、そのままの意味だよ?』

「…裏切ったの?」

『…』

「今までのは?…全部、嘘だったって言うの?」

『…さぁ?どうだろ?』

「…」

『私、もう行かなきゃ。』

…じゃあね、団長サン』




それが、貴方と私の最後の会話。












月冴ゆ

その夜、大きな満月は
私達の上で冷たく輝いていた。

[←][→]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!