[携帯モード] [URL送信]

潤と祐二のその2
楽しい楽しい霊体験 14
絶体絶命!!
 「潤!」と叫ぶ祐二の声が遠くに聞こえた。
 さきほどまで振り払っていた奴が俺をすっかり覆っていた・・。
 息苦しさに倒れそうだった。邪悪なものが俺にとけ込むように入り込んでくる。

 「にいちゃーーーーん!」「にいちゃーーーん、にいちゃ・・・」

 ・・・更紗・・・ごめんな・・。

 意識は、もう既に混濁していた。ダメだわ・・俺。
 『喰われる・・』

「さあ、やっとごちそうにありつける」
 と、嬉々とした奴の声を聞こえた。奴は更紗をも呑み込もうとしていた。
 
「やめろーーーー!」と祐二の刹那の声・・。
 ああ・・祐二・・。ごめん・・。死ぬ時ってホント、スローモーション・・。
 
 「・・・」何かが聞こえた。
 それは励ましの声。言葉にならない声。頭に直接、語りかけてきた。暖かな・・・・。

 俺は、今まで抱え込んでいた身体を伸ばし、両手を広げる。
 
 ドクン!心臓が大きく鼓動する。
 その心臓の音と共に、俺の中で何かが弾けた。目の前に虹色に輝く光を見た。
 俺の身体から発散しているのだ。そして幾筋もの光となり四方に散る。
 それは急速に集束されて俺を覆っていた奴を一気に吹き消した。光が奴らを呑み込んでいく・・。
 
 光はやがて拡散する。
 奴の・・断末魔の声が・悲鳴が聞こえた。

 闇は光に変わる。

 この世界が消える瞬間、「春・・・」と女の声がしたような気がした。女の意識は切れ切れに消えていった・・。
 

 .......


「う・・・ん・・」 
 俺は自分の部屋に倒れていた。
 慌ててあたりを見回すと、更紗を抱いた祐二が立っていた。
 更紗はぼんやりと遠くを見つめて、
「かあちゃん。いっちゃった・・・」と呟く。
 幼い更紗に解ったのだろう。母ちゃんはもう・・いないという事を・・。
 

 
 



[前へ][次へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!