[携帯モード] [URL送信]

アイマイモコ
09


あれから4ヵ月が経った。

三学期ももうすぐ終わり、春になれば中学3年だ。
けど、俺はその時にはもうこの学校にはいない。

「陸、準備終わった?」

「まぁ、ボチボチ…」


俺はもうすぐ転校する。

親の仕事の都合というやつだ。
もう転校の手続きは済ませ、次の学校も決まっている。
普通の公立の学校だ。
登校日も残すこと、あと2日。

因みに、この事を知っているのは雄大だけだ。

 瑞樹には何度も言おうか迷ったが、前のあの一件で転校の事を言わないとはっきり決めた。
瑞樹はあの時、俺が聞いてたなんてこれっぽちも思ってないんだろう? 相変わらず一緒に帰らず、お昼も食べていない。

たまに会えば、少し話す程度。

本当はこの数ヶ月少しだけ期待をしていた。

もしかしたら、また元の瑞樹のように一緒に帰ること、お昼も食べることを…‥


「あと2日でお前も行っちゃうのかぁ!みんな絶対怒るぜ!」

「うん。覚悟してる。 けど春休み中に色々と準備しないと」

「………」

クラスメートには終業式の日に言うつもりだと、担任と打ち合わせ済みだ。
お祭り好きな奴らばっかりだから、事前に俺が転校するって分かったら、絶対にお別れパーティーとか開きかねないから…
それは少し、別れが辛くなるから敢えて言わなかった。

「……あいつに。…瑞樹に言わなくて本当に良いのか?」

「……うん、良い。 瑞樹とは明日で最後だ!」

俺は自重気味に笑うと、雄大も苦笑いをした。

瑞樹には振り回されたけど、本当に大好きだった。
あんな形で瑞樹の気持ちを知ってしまったけど、やっと俺も気持ちの整理が出来そうだ。
これでもう、心置きなく転校ができる。

「そっか。陸が決めたんなら良いや!帰ろうぜ?」

「おう。帰ろう!」



──明日は終業式だ。

[*前へ][次へ#]

9/18ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!