[携帯モード] [URL送信]

アイマイモコ
10

「イチゴうめぇな!」

「あははは!やっだぁー宮沢。頬張り過ぎだよぉ!」

「なにおぅっ!お前たちもこのエリア食って見ろよ。ここ結構良いスポットだからさ!」

「スポットって…宮沢の物かっつーの!……‥って、あらっ!結構美味しいわね?」

「だろだろ?!」




「…‥」

…あいつ、今の自分の立場わかってんのかよ。
お前はクラスのほぼ全員にシカトされてるんだぞ!?

「はーい、4回目!」

「……は?」

秋は親指を折って、4本の指を俺の前に差し出すとにやりと笑って言った──。

「瑞樹が陸ちんを見た回数!」

「…!!」

はぁ、またかよー…。俺、一体何やってんだろう??

どうやら俺が無意識に陸ばかり見ていたのを、秋に見られていたらしい…‥。
俺は、内心舌打ちをして、歯を食いしばりたくなるほど悔しかった。
それは“俺が”“アイツを”意識してしまうからだ。そうじゃなくて“アイツが”“俺を”意識させてやりたいんだ。
俺が、陸に翻弄されてるという事実が許せなかった。


「よく見てるよなぁ…」

「まぁね。これでも一応、瑞樹の恋人ですからね!」

「……‥」

「…ん?‥何?瑞樹」

「あ、いや、別に…」


秋に言えるはずがない。

一瞬、秋と恋人同士だということを忘れてたなんて…

「さ、さすが俺の恋人!」

「でしょでしょ!?」

「いやぁ〜俺の恋人がお前でホントに良かったよ」

「おぉ〜もっと褒めてぇ!」

「……お、おう!」


俺の肩をポンポンとご機嫌そうに叩いた秋。
俺は、一瞬でも恋人だということを忘れてた。その上、秋の話しにも空返事ばかりで見当違いにも、自分から何mも離れた場所で女子とイチゴを摘んでいた陸に視線を向けていた。

決して秋の話しがつまらなかったわけではなく、ただ、純粋に陸が無意識に気になってしまったからだろう‥

「…‥」


陸を嫌いになったり気になってみたり、俺の心はいつでも忙しなかった。

[*前へ][次へ#]

10/23ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!