[携帯モード] [URL送信]

アイマイモコ
02

「……」


陸は、いつもの仲間たちに声をかけようとするも、陸なんて初めからそこにいなかったかのように、素通りされてしまった。
少し驚いた顔をしていた陸だったが、すぐに自分の立場を理解したらしく、自分の席に黙って戻っていった。

「……ぷくくく。シカトされてやんの!ダセェ!」

案の定、それを見ていたクラスの1人が、陸を見ながらクスクスと笑っていた。
そして伝染するようにその笑い声は次々に広がっていく。

「……」

だけど…1人で頬杖を付いていた陸は、1度はこちらを振り向いたのだが、それっきりこっちを向くことはなかった。


その後ろ姿が、少しだけ切なく思えて仕方なかった。




 ・
 ・
 ・

「じゃあ各チーム2人に分かれて準備体操をしろ」


授業は体育の時間になった。

先生がそう指示をすると、俺は秋とチームを組んだ。
他の奴らもパートナーを見つけたらしく、次々にチームはどんどん出来ていった。

しかしよく見ると、隅っこの方では未だにパートナーを見つけられず1人で立っている陸がいた。
本当は3人組になろうと思えばいくらだってなれるのに、みんなは陸に対して知らん顔をしてまた話しを始めてしまった。

そして俺もその1人だった。


「なんだぁ宮沢、お前相方が誰もいないのか?」

「……」

「じゃあ、先生と組むか??」

「……」

いつのまにか、響いてくる声が先生と陸のみになっていた。
その声と、孤立した陸を見て、またしてもみんなは小さな声でクスクス笑っていた。

まるで小学生みたいだ。

しかし周りの嘲笑う奴らに反して、陸が言った一言がみんなを唖然とさせてしまったのだ。


「──いいえ先生、俺、具合悪いので保健室に行ってきます」



「……は?おいっ、宮沢?」

「それじゃあ」

「ちょ、宮沢!?」

パタン──と扉の閉まる音がすると、先生は今まで見たことのない陸を見たように目を見開かせていた。
そしてみんなも、暫しその場から動けないでいたのだった。


[*前へ][次へ#]

2/23ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!